事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

CASE 導入事例

  • 1_CRM(コールセンター)

【官公庁】国勢調査に係るコールセンター及び説明会運営業務の事例

官公庁

お客様がかかえていた課題

国勢統計を作成するために、「日本に居住している全ての人及び世帯」を対象として、5年ごとに実施される国の最も重要かつ、基本的な統計調査。
通常業務に加えての追加業務となる為、人的リソース不足を補う目的で委託化が決定し、弊社が国勢調査に係るコールセンター及び説明会運営業務を受託した。

弊社提供サービス

CRM(コールセンター)

業務概要

時期

契約期間: 平成27年9月1日~11月30日

受信件数: 約6,600件
発信件数: 約1,100件
(コールセンター運用期間: 平成27年9月1日~10月31日)

アプローチと成果

過去の類似業務の経験を踏まえた、人員配置計画・採用計画により、繁閑に合わせた柔軟な人員配置を可能にしコストの削減に成功。
また、コールセンター業務のみでなく、調査員への説明会において司会進行・運営も弊社にて行うことにより、職員様はコア業務に専念することができる環境を確保。

※業務の詳細、委託費用・料金プランについてはお気軽にお問合せください
https://max-com.co.jp/contact/index.html

国勢作図

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