小売・店舗>商品問合せ一次受付電話代行コールセンター業務の事例

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CASE 導入事例

  • コスト削減
  • 品質向上
  • 売上拡大
  • CRM(コールセンター)
  • ベストエフォート方式コールセンター(一次受け/代行)
  • 流通・小売・店舗

【小売・店舗】商品に関する問合せ一次受付電話代行コールセンター業務の事例(導入イメージ)

小売・店舗

お客様がかかえていた課題

・電話対応に時間をとられ、メイン業務に支障が出ている

・電話代行・コールセンターの委託をしたことないので、まずは小規模で試してみたい

・営業時間外の電話対応も行いたいが、電話対応のスタッフを新たに雇用する人件費はかけられない

・いつかけても話し中、留守番電話、なかなか折り返しがないなど顧客満足度が低下している

・人手不足の為、電話対応にまで手が回らずビジネスチャンスを逃している

※総合スーパーの店舗代表電話の集約をお考えの方はこちら
http://max-com.co.jp/case/2016/09/08/476/

弊社提供サービス

CRM(コールセンター)/ ベストエフォート方式コールセンター

業務概要

規模

平日、土日祝、繁忙時間のみ、定休日・夜間対応、24時間対応 等 応相談
1席から対応可能

年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇、お盆休み、研修旅行、臨時休業 などの短期間のみの電話代行コールセンターも可能

【対応内容】
・商品についての問合せ
・注文受付
・返品受付
・Q&Aに沿った問合せ        など  

【対象業種例】
・銀行(店舗・ATM)                   
・飲食店(レストラン・居酒屋・お弁当)                  
・宿泊取設(ホテル・旅館)                              
・カラオケ店
・映画館                                   
・コンビニ
・100円ショップ
・レンタルDVD、CD
・百貨店(デパート・スーパー) 
・ホームセンター
・ディスカウントストア
・ドラッグストア
・旅行代理店
・不動産会社
・学習塾                                    など

導入後の成果

・電話代行(コールセンター)を活用することによって、メイン業務に集中する事が可能となり、業務効率化を達成

・今まで委託を諦めていた小規模対応や、短時間対応といった変則的なコールセンター業務を低価格にてご提供可能

・営業時間外・土日祝日のみなど、お客様のニーズに合わせたプランをお選びいただく事により無駄なコストを掛けずに小規模からの運用が可能

・話し中、留守番電話、なかなか折り返しがないなどの事象が減少し、迅速な対応により、顧客満足度アップ

・電話代行(コールセンター)を活用することにより、電話を取りこぼすことがなくなり売上、新規顧客獲得率がアップした

※業務の詳細、委託(外注)費用・料金プランについてはお気軽にお問合せください
https://max-com.co.jp/contact/index.html

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