事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

SERVICE サービス

インバウンド(受信)

一般的なお客様相談室・カスタマーサポート・予約受付・注文受付から、高度な技術知識も必要とするテクニカルサポート・ヘルプデスクなど質の高いインバウンド(受信)サービスをご提供いたします。
24時間365日の電話対応はもちろんの事、小規模/大規模・繁忙/閑散期のみ・夜間/早朝・土日祝日・営業時間外のみといったお客様のニーズに合わせたコールセンターサービスをご用意しています。
また、電話だけでなく、メール・Webサイト・チャット・SNSなど、様々なチャネルでお客様企業にとって最適なコールセンターサービスをご提供いたします。

インバウンド(受信)

カスタマーサポート(顧客対応)

カスタマーサポート(顧客対応)

お客様からのお問合せ・ご意見・クレームや、リコール受付などのSPOT(短期)業務や企業代表電話の集約など幅広いカスタマーサポートサービスをご提供いたします。
また、コールセンターにて蓄積した応対履歴データや通話録音データなどから、VOC(お客様の声)を収集・分析し、新商品の開発や既存サービスの改善、お客様の不安・ご要望などを迅速に解決し、CS(顧客満足度)向上に役立てます。

対応内容例

  • 商品/サービスに関する問合せ

  • お客様相談窓口

  • リコール/緊急対応

  • 各種故障・修理受付

  • クレーム対応

  • 企業代表電話集約

導入事例
食品メーカー
お客様相談室フリーダイヤル一次受付業務
損害保険会社
各種問合せ対応、情報変更受付、故障案内業務
医療機器・精密機器メーカー
各種故障・修理受付コールセンター業務
通信会社
代理店からの各種問合せ窓口集約コールセンター業務

予約受付/注文受付

予約受付/注文受付

飲食店やクリニック、採用面接などの電話やWEB予約受付(変更・キャンセル)をまとめて代行し、予約受付状況についてはお客様企業とリアルタイムで共有する事が可能です。
また、予約受付のみならずご予約いただいたお客様に確実にご来店いただく為、予約前日にリマインド電話やメールをするサービスもご用意しています。
注文受付対応については、電話・メール・ハガキ・FAXなどによる商品問合せ対応に加え、受注データ入力・商品発送を合せたトータルサポートをご提供いたします。

対応内容例

  • 予約受付・変更・キャンセル

  • 通販受注受付

  • キャンペーン時の
    SPOT(短期)対応

  • 店舗・商品に関する問合せ

  • 各種入会申込み受付

  • キャンペーン事務局
    (電話+事務)

テクニカルサポート(ITサポート)

テクニカルサポート(ITサポート)

PC周辺機器や、スマートフォンなどのモバイル機器の操作方法や故障等、専門知識が必要なお問合せに対するコールセンターサービスをご提供いたします。
マックスコムでは複雑な操作方法、ユーザ側の知識に差がある場合も想定した幅広い対応が可能です。

対応内容例

  • 商品に関する問合せ

  • 操作方法に関する問合せ

  • 夜間/早朝/休日
    営業時間外対応

  • 修理/故障受付

  • 監視オペレーション

  • 検知時の障害対応

導入事例
通信会社
wi-fi接続機器及びPC周辺機器に関するテクニカルサポート業務
ソフトウェアメーカー
ソフトウェア製品のテクニカルサポート業務(電話・メール・FAX)
ゲーム会社
問合せ対応・サイト監視業務
損害保険会社
お客様サポートセンター業務(電話対応+事務)

ヘルプデスク(サービスデスク)

カスタマーサポート(顧客対応)

IT環境の進化により、システムを使用する企業や社員の抱える問題も多く、広くなってきました。リモートでの対応が可能になり、外部委託(アウトソーシング)しやすくなってきています。
マックスコムでは、様々な業務の実績・経験から、質の高いヘルプデスクサービスをご提供いたします。

対応内容例

  • 故障/障害対応

  • 操作方法に関する問合せ

  • 夜間/早朝/休日
    営業時間外対応

  • サーバ・ネットワーク
    メンテナンス

  • クレーム対応

  • 各種設定・変更処理

導入事例
アミューズメント事業
店舗システムヘルプデスク業務
損害保険会社
代理店システムヘルプデスク業務
学習塾
システムヘルプデスク業務
通信会社
社内基幹系情報システム(ERP)ヘルプデスク業務