事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

NEWS & TOPICS ニュース・トピックス

当社の提供する定額給付金の給付関連事業について

政府が緊急経済対策の一環として決定した総額2兆円の定額給付金が、財源などを確保する今年度第2次補正予算関連法の成立を受けて、全国市町村において給付事業が開始されました。

定額給付金の給付に際しましては、申請書の郵送、返信されたデータ入力及び管理、給付金の振り込みなどの給付業務のほか、同給付事業に関する様々な問合せが増加することが予想されます。

当社では、これまで培ってきたコールセンター及びバックオフィスセンターの運営ノウハウを活用し、市町村民の皆様から寄せられる同給付金関連の問合せ対応業務のほか、申込用紙の封入、データ入力など実際の給付プロセスを一貫して執り行うフルフィルメント・サービスを提供しております。

2009年4月1日現在、既に4市から定額給付金関連の業務を受託いたしました。千葉県柏市様におきましては、書類の発送準備からデータ入力・管理までの作業を一貫して行うフルフィルメント型のサービスを提供することが決定しております。

当社では、引き続き各自治体の皆様に対し、定額給付金給付事業を円滑に遂行するためのご提案を積極的に行ってまいります。