事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

NEWS & TOPICS ニュース・トピックス

当社の提供する国勢調査関連業務について

2010年9月より、全国市区町村において国勢調査が実施されます。

今回の国勢調査は、前回2005年に比べ、新たに調査票の郵送での回収方法が加わり、各市区町村様におきましては、その対応に付随した業務量の増加が予想されます。

当社では、これまで培ってきたコールセンター及びバックオフィスセンターの運営ノウハウを活用し、市区町村民の皆様から寄せられる同国勢調査制度等の電話問合せ対応業務のほか、調査票の仕分け・整理、回収世帯の照会に係わるデータ入力・リスト作成、さらには指導員業務に紐付く調査票の記入内容の確認業務など実際の業務プロセスを一貫して執り行うフルフィルメント・サービスをご提案しております。

2005年度においては政令指定都市及び、東京都内の市から国勢調査のコールセンター業務を受託いたしました。また、今年度2010年においては、既に東京都内の区よりコールセンター業務を受託することが決定しております。

当社では、引き続き各自治体の皆様に対し、国勢調査を円滑に遂行するためのご提案を積極的に行ってまいります。