事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

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調布市 平成27年国勢調査に係るコールセンター及び説明会運営業務委託を受託

株式会社マックスコム(東京都渋谷区、代表取締役社長 遠藤 元太郎)は、
「平成27年国勢調査に係るコールセンター及び説明会運営業務委託」を受託し、本年9月から業務を開始いたします。

■サービス提供の背景と効果
今回の国勢調査は、前回2010年度に比べ、新たな調査方法としてインターネットでの回答が全国に拡大しました。
自治体様が今回のような業務内容の多様化と、市民様の期待に対応するためには、適切な施策を講じる必要があります。
国勢調査に係る市民様、調査員様からのお問い合わせ窓口開設と、そのための短期集中型の人員・業務品質の確保は多くの自治体様にとっての課題です。

マックスコムは、これまで培ってきたコールセンター及びバックオフィスセンターの運営ノウハウを活用し、
「国勢調査制度等の電話問合せ対応業務サービス」を展開しております。
効率的な業務実施によるコスト削減(本業務運営にて支出される公費の削減)を実現します。
既に、2005年度においては政令指定都市及び、東京都内の市から国勢調査のコールセンター業務を受託し、
また、2010年度においては東京都内の市から国勢調査のコールセンター業務を受託しております。

今後も引き続き、バックオフィス、コールセンター、窓口対応のトータルサービスを通じて自治体様並びに地域住民の皆様の一助となるべく貢献してまいります。

■サービス概要
主な業務内容
・国勢調査に係る市民様、調査員様向けコールセンター及び受付業務
・調査員様向け説明会運営
・本業務の運営に係わる資料作成及びその更新

業務開始日
・2015年9月

履行場所
・調布市国勢調査実施本部

調布市 平成27年国勢調査に係るコールセンター及び説明会運営業務委託を受託