事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

CASE 導入事例

官公庁・自治体・公共団体

  • 1_CRM(コールセンター)
  • 2_BPO(バックオフィス)

事業モデルのご紹介 ~新型コロナウイルスワクチン接種体制確保事業~

夜間のみ、繁忙時間のみ、定休日・不在時・平日対応、24時間対応 小規模から可能な電話代行・コールセンターを安価で素早く構築
  • 1_CRM(コールセンター)

【年末年始などの休暇中・営業時間外】電話代行コールセンター(導入イメージ)

短期間での利用が可能な電話代行コールセンター 無駄なコストを掛けずに、コスト削減・売上拡大・品質向上!
  • 1_CRM(コールセンター)

【繁忙/閑散期のみなど】時間帯を選べる電話代行・コールセンター(導入イメージ)

お客様のニーズに合わせた選べるプランで無駄なくコスト削減・売上拡大・品質向上! 【対応日】平日のみ、土日祝日のみ、繁忙/閑散期のみ、365日対応、ゴールデンウィーク、年末年始、夏季休暇、 など 【対応時間】営業時間のみ、時間外・深夜のみ、24時間 など

【官公庁】市納税案内コールセンター業務の事例

大幅な徴収率の改善を実現させたコールセンター(発信・受信・事務代行)業務
  • 1_CRM(コールセンター)

【官公庁】国勢調査に係るコールセンター及び説明会運営業務の事例

コールセンター業務のみでなく、調査員への説明会において司会進行・運営も弊社にて行うことにより、職員様はコア業務に専念することができる環境を確保した事例
  • 1_CRM(コールセンター)

【官公庁】中核市 マイナンバー制度問合せ・マイナンバーカード申請相談電話対応業務の事例

クレームが激減し、正確で丁寧なコール応対、高い品質と効率性の両立を実現させたマイナンバー制度問合せ電話対応業務の事例
  • 1_CRM(コールセンター)
  • 2_BPO(バックオフィス)

【官公庁】臨時福祉給付金及び子育て世帯臨時特例給付金業務の事例

業務の安定稼働を実現し、運営コストの削減も達成した、コールセンター運営・窓口受付等の事例
  • 2_BPO(バックオフィス)

【官公庁】国内最大図書館の窓口運営業務の事例

利用者満足度がアップ!業務のマルチスキル化をすすめることで稼働率もアップ!
  • 2_BPO(バックオフィス)

【官公庁】登記・証明書発行関係事務窓口業務の事例

ナレッジマネジメントによる業務品質向上を実現
  • 2_BPO(バックオフィス)

【官公庁】証明書発行窓口・後方事務サービスの事例

マルチスキル推進によりコスト削減と品質向上を実現させた事務業務の事例