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「通信事業・情報メディア業界」ではどのようにアウトソーシングを活用しているか事例やケーススタディをもって紹介する資料になっております。

アウトソーシングが、必ずしも全てのビジネスにおける唯一の正解ではないですが、ぜひ皆さまのビジネスに合ったアウトソーシング活用のヒントとしてお役立てください。

こんな方におすすめ

  • 顧客応対やナレッジに関する属人化を脱却したい
  • 繁忙期に合わせてコールセンターを早期開設したい
  • 委託先の見直しによりコストを削減したい

目次

  1. アウトソーシングとは
    1. 派遣とアウトソーシングの違い
    2. インソーシングのメリデメからアウトソーシングを考える
    3. アウトソーシングの活⽤シーン
    4. コストから考えるアウトソーシング
  2. 通信事業・情報メディア業界の企業競争⼒を⾼める5つの活⽤例
    1. 顧客応対やナレッジに関する属人化脱却による業務効率化
    2. コールセンターの早期開設による繁忙期の応答率向上と解約率低減
    3. 既存ベンダーの変更による料金センターの抜本的改革
    4. 委託先の見直しによるコスト削減
    5. コールセンターのリロケーションにより運営コストを削減