事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

CASE 導入事例

PICK UP

「医療機器 / 材料メーカー」業界向けアウトソーシングサービスの事例

最新の導入事例

  • 1_CRM(コールセンター)
  • 2_BPO(バックオフィス)

【共済組合】扶養親族等申告書の受付・審査・データ入力・コールセンター業務

地方職員共済組合では毎年秋頃に扶養親族等申告書を年金受給者へ一斉送付しており、返戻された申告書の事務処理や電話応対が職員の負担になっていた。職員の負担軽減とコア業務注力を目的に外部委託が決定したが、所得税法等の業務に関連する知識や、短期間に集中する事務処理を適切に遂行できる事業者の選考が急務であ....
  • 2_BPO(バックオフィス)

【共済組合】医療費・各種短期給付金申請に係る審査業務

令和4年10月に施行された非常勤職員の短期給付・福祉事業適用に伴い、共済組合では新たに非常勤職員20万人が組合員に加入。申請数が増加し審査が滞留、傷病手当金の給付遅延を解消することが急務であった。
  • 1_CRM(コールセンター)
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【医療機器メーカー】受注窓口および物流管理センター運営業務

医療機器メーカー様の受注センター業務では、煩雑な処理による業務負荷増大、医療機器の最終納品先が病院である為、朝一、昼休み、診療終了後に注文が集中するなど、安定した受注体制の構築が課題となる。弊社拠点も活用した弾力的な体制構築、平準化策の支援により、品質向上とコスト削減を実現しました。
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