事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

CASE 導入事例

コスト削減

  • BPO(バックオフィス)
  • CRM(コールセンター)
  • コンサルティング

【通信】法人向け通信サービス 総合案内窓口業務の対応フロー改善事例

全体の業務量の10%程度の工数削減を達成
  • CRM(コールセンター)
  • ベストエフォート方式コールセンター(一次受け/代行)

【医療機器・精密機器メーカー】故障・障害一次受付コールセンター業務の事例(導入イメージ)

夜間のみ、繁忙時間のみ、定休日・不在時・平日対応、24時間対応 小規模から可能な電話代行・コールセンターを安価で素早く構築
  • BPO(バックオフィス)
  • CRM(コールセンター)

【医療機器メーカー】受注窓口および物流管理センター運営事例

医療機器メーカー様の受注センター業務では、煩雑な処理による業務負荷増大、医療機器の最終納品先が病院である為、朝一、昼休み、診療終了後に注文が集中するなど、安定した受注体制の構築が課題となる。弊社拠点も活用した弾力的な体制構築、平準化策の支援により、品質向上とコスト削減を実現しました。
  • BPO(バックオフィス)

【医療機器メーカー】品質保証・安全管理業務の事例

医療機器メーカー (お客様企業)の品質保証・安全管理部門において、社員のコア業務へのシフト、業務効率化が課題としてあり、弊社による自動化ツールを用いた業務支援を実施し、解決しました。
  • CRM(コールセンター)

【医療機器メーカー】故障不具合に伴う時間外および休日対応業務の事例

医療機器メーカー(お客様企業)のテクニカルサポート部門では、機器の不具合・故障の受付対応を行なっていたが、 電話の件数は少ないが緊急トラブル対応の為、夜間帯や休日も当番制で社員が担当しており、コスト・業務負荷が課題となっていました。それらを弊社による支援サービスで支援実施しました。
  • BPO(バックオフィス)
  • CRM(コールセンター)
  • ベストエフォート方式コールセンター(一次受け/代行)

【警備会社】設備・機器の夜間/営業時間外コールセンター業務(電話+事務)の事例

夜間/早朝・土日祝日・営業時間外など、必要な曜日・時間帯のみ1コールから低価格で電話代行コールセンターをご利用いただけます
  • CRM(コールセンター)

【学習塾】基幹システムの操作に関する問合せ(システムヘルプデスク)業務の事例

操作方法に関するシステムヘルプデスクを委託したことにより、応答率UP!
  • BPO(バックオフィス)

【食品メーカー】契約書電子化(スキャン・スキャニング)および検索キーワード埋め込み業務

手間がかかる電子化作業は外注/委託して手間と時間とコストを削減!
  • CRM(コールセンター)
  • ベストエフォート方式コールセンター(一次受け/代行)

【夜間/早朝・土日祝日・営業時間外】電話代行コールセンター業務の事例

夜間/早朝・土日祝日・営業時間外など、必要な曜日・時間帯のみ1コールから低価格で電話代行コールセンターをご利用いただけます
  • CRM(コールセンター)
  • ベストエフォート方式コールセンター(一次受け/代行)

【年末年始などの休暇中・営業時間外】電話代行コールセンターの事例

短期間での利用が可能な電話代行コールセンター 無駄なコストを掛けずに、コスト削減・売上拡大・品質向上!
どんなことでも、お気軽にお問い合わせください 0120-668-771 受付/9:00~17:30 (土日祝日休み)


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