・多様なチャネルでの注文や貸出/預託などの煩雑な受注オペレーションにより業務の標準化が進まず、 業務従事者のスキル依存度が高くなっている。
・業務従事者への負荷増大/離脱から、安定稼働に至っていない。
・人員採用/教育の対応に常に追われている。
・業務量に繁閑差があり、適正人員で業務を行えていない。
CRM(コールセンター)/ BPO(バックオフィス)
【体制】
(受注業務)
マネージャー1名、スーパーバイザー2名、オペレーター22名 など
(倉庫事務業務)
スーパーバイザー1名、オペレーター10名 など※業務量などに応じ、最適な業務運営体制をご提案させていただきます。
【業務内容】
(受注業務)
注文書受領、システム登録、不備解消、在庫引当、マスタ登録/更新、問合せ対応、など
(倉庫事務業務)
出荷手配、配送管理、返戻作業、時間外受注、苦情品処理、など
アプローチと成果
・医療機器関連業務の経験豊富なスタッフによる立ち上げ/業務運営を実施し、円滑な業務移管/早期安定稼働を実現
・業務フロー・マニュアル作成など業務の可視化を行い、業務の定型化/簡素化によるスタッフ負荷軽減
・AI-OCR、FAXサーバーなどの業務自動化の導入し、作業の効率化を実現