事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

CASE 導入事例

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【警備会社】設備・機器の夜間/営業時間外コールセンター業務(電話+事務)の事例

警備会社

お客様がかかえていた課題

社員様が24時間365日、自社の設備・機器の異常および故障連絡受付窓口の対応を実施していた。
夜間帯を中心とする営業時間外における設備への異常侵入や機器故障の発生も増加しており、対応リソースの確保、スピーディかつシームレスな連携、社員負担軽減が課題であった。
上記課題を解決するため、対応フローの見直し、連携ツールの導入支援を弊社が担当させていただくこととなった。

弊社提供サービス

CRM(コールセンター)/BPO(バックオフィス)

業務概要

【対応時間】
平日17:00~翌日9:00 +土日祝24時間

【対象物件】
約25,000件

【対応内容】
①電話対応業務(コールセンター)
・異常情報一次受付
・被害状況報告
・対応完了報告 など

②事務業務
・発生事案詳細情報の連携
・現場写真、防犯カメラ映像などの資料送付(メール)
・発生時案書作成 など

アプローチと成果

①夜間/営業時間外の電話対応を委託した事により、社員の負担が軽減し約30%のコスト削減にも繋がった。

②社内管轄部署および関係者に、正確に異常情報の詳細をリアルタイムで連携可能な弊社連携システムを設計・活用。
結果、今まではシステムを使用せずメールベースで関係者へ報告していたが、システムを活用する事によって応対履歴をリアルタイム且つスピーディーに連携可能となった。

047_警備

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医療機器メーカー様の受注センター業務では、煩雑な処理による業務負荷増大、医療機器の最終納品先が病院である為、朝一、昼休み、診療終了後に注文が集中するなど、安定した受注体制の構築が課題となる。弊社拠点も活用した弾力的な体制構築、平準化策の支援により、品質向上とコスト削減を実現しました。
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