BPO(事務/バックオフィス)
申込みや注文の受付・分類・審査・不備確認・データ入力から、顧客への資料・商品発送まで、バックオフィスにおけるワンストップオペレーションサービスをご提供いたします。
バックオフィス業務のアウトソーシングにより、社員を本来業務(コア業務や戦略分野)へ集中させることが可能となり、コスト削減だけでなく生産性向上も実現いたします。
サービスの強み
-
事務~電話のワンストップサービス
このようなお困りごとはありませんか?
短期間で大量の問い合わせ対応を行うスキームやリソースが社内にない
事務、バックオフィス業務及び付随する電話(調査・案内)をワンストップでご提供。全工程を受託することによりお客様企業の負荷を軽減します。
-
ICT導入による更なる効率化
このようなお困りはありませんか?
スキル・品質にばらつきがあり、対応の遅れがクレームに繋がっている
定型業務のRPA化やチャット、音声認識等のICTソリューション導入により、業務自動化によるユーザビリティの向上やヒューマンエラー最小化を実現します。
-
経営リソースの有効活用
このようなお困りごとはありませんか?
社員が「既存の顧客対応」と「営業(販売)活動」を兼務している為、営業活動に特化できない
コア、非コア業務の切り分けによる経営リソースの再配分により、業務効率化・売上増加に貢献します。
主なメニュー
-
データ入力
ドキュメント管理- ・各種データ入力/イメージエントリー
- ・各種申込受付/データ登録/審査業務
- ・アンケート入力
- ・各種帳票電子化
(スキャン/スキャニング) - ・出張電子化サービス
(スキャン/スキャニング)
-
その他のBPO
(事務/バックオフィス)- ・窓口受付業務
- ・受発注センター運営
(商品管理/商品発送業務) - ・アンケート調査
(アンケート作成/配布回収/データ集計/分析レポート作成) - ・キャンペーン事務局
- ・修理故障受付/入荷/出荷
導入までの流れ
事例
-
化粧品通販会社
通販申込書のデータ入力業務の事例
化粧品の通信販売を主力とするお客様企業では、消費者から発送される購入申込書(ハガキ・FAX)のデータ入力業務についてOCR処理を専門とするベンダーに委託するも、フォーム変更毎に発生する改修コストの増大、手書き申込み書による低い認証率、さらには大規模キャンペーン等の業務ボリューム増に…
続きを読む >
-
官公庁
臨時福祉給付金及び子育て世帯臨時特例給付金業務の事例
平成26年4月に施行された消費税8%引上げによる各家庭への影響を緩和する為、国民に対して給付金を支給する事が政府決定された。
給付実務を担当する全国の自治体では、通常業務に加えての業務となる為、人的リソース不足と…続きを読む >
-
商品券・金券発行
商品券回収及び払戻し(リコール)業務の事例
商品券の使用停止に伴い、2ヶ月間という短期間に回収及び払戻し対応が必要となった。
短期間で約13万件の処理、問合せ対応を行うスキーム、リソースがお客様企業内で用意することが出来なかったため、短期間で大量処理、消費者様への適切な案内、告知による混乱を抑止し迅速且つ確…続きを読む >
-
ガス会社
お客様問合せ窓口コールセンター業務(電話+事務)
2017年より都市ガスが自由化となり競争が激化し、他社(新規参入業者)へ既存顧客の流出が増加した。社員が「既存の顧客対応」と「営業(販売)活動」を兼務している為、営業活動に特化できず、新サービスの案内やガスコンロ・消火器等の販売の売上が停滞してしまった。
続きを読む >