事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

CASE 導入事例

BPO(バックオフィス)

  • BPO(バックオフィス)
  • CRM(コールセンター)
  • コンサルティング

【通信】法人向け通信サービス 総合案内窓口業務の対応フロー改善事例

全体の業務量の10%程度の工数削減を達成
  • BPO(バックオフィス)
  • CRM(コールセンター)

【医療機器メーカー】受注窓口および物流管理センター運営事例

医療機器メーカー様の受注センター業務では、煩雑な処理による業務負荷増大、医療機器の最終納品先が病院である為、朝一、昼休み、診療終了後に注文が集中するなど、安定した受注体制の構築が課題となる。弊社拠点も活用した弾力的な体制構築、平準化策の支援により、品質向上とコスト削減を実現しました。
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【医療機器メーカー】品質保証・安全管理業務の事例

医療機器メーカー (お客様企業)の品質保証・安全管理部門において、社員のコア業務へのシフト、業務効率化が課題としてあり、弊社による自動化ツールを用いた業務支援を実施し、解決しました。
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  • CRM(コールセンター)

【通信】全国担当営業からの問合せ窓口(営業サポートデスク)業務の事例

返信リードタイム短縮に成功し、品質向上を達成した
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  • CRM(コールセンター)

【損保会社】テクニカルサポート コールセンター業務(電話・メール+事務)の事例

機器のテクニカルサポートから発送までをトータルサポート。   また、アウトバウンド(発信)によるモニター会員確保・利用促進を行い、キャンペーンの活性化に貢献
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  • CRM(コールセンター)
  • ベストエフォート方式コールセンター(一次受け/代行)

【警備会社】設備・機器の夜間/営業時間外コールセンター業務(電話+事務)の事例

夜間/早朝・土日祝日・営業時間外など、必要な曜日・時間帯のみ1コールから低価格で電話代行コールセンターをご利用いただけます
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【食品メーカー】契約書電子化(スキャン・スキャニング)および検索キーワード埋め込み業務

手間がかかる電子化作業は外注/委託して手間と時間とコストを削減!
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【ガス会社】お客様問合せ窓口コールセンター業務(電話+事務)

売上向上・顧客満足度向上・既存顧客の流出を抑止した、電話窓口対応(コールセンター)+事務代行の事例
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  • CRM(コールセンター)

【官公庁】臨時福祉給付金及び子育て世帯臨時特例給付金業務の事例

業務の安定稼働を実現し、運営コストの削減も達成した、コールセンター運営・窓口受付等の事例
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【化粧品通販会社】通販申込書のデータ入力業務の事例

データ入力精度を改善するとともに、30%のコスト削減を達成
どんなことでも、お気軽にお問い合わせください 0120-668-771 受付/9:00~17:30 (土日祝日休み)


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