事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

MANAGEMENT CREED 経営信条・経営倫理

  1. 信頼を大切にする。
    私たちは、社会から信頼される価値ある存在となり、すべてのステークホルダーの皆様と共に成長します。人や世の中と真摯に向き合い、大きな信頼を得ることで、社会の発展に貢献します。
  2. お互いを尊重し合う。
    私たちは、相手の目線に立ち、多様性を認め合います。ひとりひとりの個性を大切にし、本気や本音でぶつかり、これまでにない力を生みだします。
  3. 仕事を楽しみ、変化を楽しむ。
    私たちは、感動を追い求め、自ら仕事を楽しみます。たとえ困難があっても、変化を楽しむ心で、ポジティブに取り組み、新たな価値をつくりだします。
  4. 成功も失敗も、認め合う。
    私たちは、挑戦することを讃え、たとえ失敗しても、共に認め合います。挑戦から生まれる創造力やイノベーションを原動力とし、誰もがワクワクする未来をつくります。
  5. 共に、幸せになる。
    私たちは、お互いに感謝し合い、思いやりを持って行動します。困っている時は助け合い、何かを達成した時は共に喜びます。会社の成長を通じて、お客さまや仲間、家族の幸せを追い求めます。
  6. 外向き志向で考え、動く。
    私たちは、常に外に目を向け行動します。社会やお客さま、パートナーに向き合い、本質を見極め、社会の課題解決に努めます。
  7. お客さまと共に、成長する。
    私たちは、自ら進化し、新しい価値をつくり、お客さまの期待を超え、共に成長します。まだ言葉や声になっていない、お客様の心の底にある潜在的なニーズをとらえ、お客様企業のビジネスに貢献します。
  8. 大きな目標を掲げ、やりぬく。
    私たちは、大きな目標を掲げ、情熱を持って取り組みます。さまざまな困難にも、たゆまぬ努力で、あきらめずにやりぬきます。そして、達成したよろこびをわかちあいます。
  9. リーダーとして考え、行動する。
    私たちは、ひとりひとりが当事者として、リーダーシップを持って行動します。どのような状況でも、主体的に考え、責任を持ってやり遂げることで、仕事と人生の可能性を広げます。
  10. プロとしての誇りを持つ。
    私たちは、プロフェッショナルであるという誇りを持ち、行動します。現状に満足することなく自己研鑽に努め、さらなる高みを目指します。常に学び、挑み、成果にこだわることで、成長へとつなげます。
  11. 人として正しく。

マックスコムは、「360°の満足を」
~人と人、人と企業、人と社会、企業と企業、マックスコムとつながるすべてに満足を~
というビジョンを掲げ、目まぐるしく変化する社会において、
提案力、人材力を強みに様々な課題を解決し事業を拡大して参りました。

当社は30周年を迎え、持続可能な社会の実現のため、
社会に取り残される人々を一人でも多く減らすことが出来るよう社会インフラの一翼を担う企業へと成長して参りたいと思います。

日本国内は労働人口の減少に歯止めがかからない状況に陥り、労働力の不足と生産性向上が喫緊の課題でございます。
在宅勤務やテレワークなどの多様な働き方による潜在的な労働力の創出や
ITツールによる効率化はもちろんAIやRPAを活用した定型業務の自動化を進めなければ成り立たなくなります。

当社はそのような課題を抱えている社会において事業を通じ社会に付加価値を創造し、
「そのつながりを、もっとつよく。うつくしく。おもしろく。」というパーパスを志して参ります。

株式会社マックスコム
代表取締役社長小 関 剛 史



このページを印刷する