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「官公庁・自治体」ではどのようにアウトソーシングを活用しているか事例やケーススタディをもって紹介する資料になっております。

アウトソーシングが、必ずしも全てのビジネスにおける唯一の正解ではないですが、ぜひ皆さまのビジネスに合ったアウトソーシング活用のヒントとしてお役立てください。

こんな方におすすめ

  • 住民応対やナレッジに関する属人化を脱却したい
  • 繁忙期に合わせてコールセンターを早期開設したい
  • 職員をコア業務に専念させたい
  • 住民の満足度を向上させたい

目次

  1. アウトソーシングとは
    1. 派遣とアウトソーシングの違い
    2. インソーシングのメリデメからアウトソーシングを考える
    3. アウトソーシングの活⽤シーン
    4. コストから考えるアウトソーシング
  2. 官公庁・自治体・公共団体の市民/利用者満足度を高める5つの活用例
    1. コールセンターの早期開設による高齢者への迅速なPCR検査対応
    2. ワクチン接種体制の構築に向けた人的リソース不足の早期対応
    3. フルフィルメントの外部委託化による大幅な管理負荷改善
    4. 繁閑に合わせたコスト削減や、業務効率化を実現し、コア業務との両立をサポート
    5. 業務の標準化・効率化を目的としたスキルの属人化脱却