アウトソーシングのメリットデメリット(表紙)
アウトソーシングのメリットデメリット(1枚目)
アウトソーシングのメリットデメリット(2枚目)
アウトソーシングのメリットデメリット(3枚目)
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アウトソーシングのメリットデメリット(表紙)
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本シリーズでは、私たちがお客様よりよく耳にするアウトソーシングに関連した疑問や課題などをテーマに資料として表しております。

業務をアウトソーシングするということの効果を最大限発揮するためには、時に社内での理解を取り付けることも必要になります。それには、「どのような性質のものか」という事前情報が有効です。

記載情報を参考にいただき、皆さまのビジネスが円滑に進む一助になればと存じております。
是非ご活用ください。

アウトソーシングとは?

業務の⼀部を外部に委託し、「成果」を調達する

アウトソーシングとは、社外からビジネスに必要な資源を調達したり、業務の⼀部を⼀括して他社に委任する経営⼿法です。

開発・⽣産・物流・⼈事・経理・購買など、 あらゆる業務にアウトソーシングが活⽤されています。

⾃社にとって何がコア業務(事業の中核を担う業務)で、何がノンコア業務(コア業務に付随する業務)なのか⾒極め、アウトソーシングを積極的に活⽤することは、限られた⾃社社員をもって事業を適正に展開する上で、いずれの業界においても必須となりつつあります。

こんな方におすすめ

  • これからアウトソーシングを検討される予定の方
  • 業務のアウトソーシングに漠然とした不安を感じられている方
  • 社内での議論に際し、アウトソーシングの理解を深めたい方

コンテンツに含まれるもの

  1. アウトソーシングの5つのメリット
  2. アウトソーシングの6つのデメリット