サービス概要
近年、業務効率化やコスト最適化への関心が高まる中、マックスコムのオフショアサービスは多様な業種のお客様企業に支持されています。オフショアサービスとは、国内外の拠点を有効活用し、業務処理・顧客対応・データエントリーなど幅広い業務を、最適なコストと高い品質でご提供するサービスです。各種BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)やBOO(ビルドオペレートオウン)モデルに加え、札幌や大連など国内外の複数拠点を連携させることで、適切なコスト体制で遂行します。
たとえば、食品メーカー向けには電話・ハガキ・FAXによる注文受付や問い合わせ対応を大規模キャンペーン時でも柔軟に運用できる体制でサポート。通販会社様には、申込書の手入力業務をオフショア拠点で効率化し、従来の国内運用による高コスト負担を大幅に削減しました。大手アパレル企業様向けには、百貨店内で顧客情報カードをスキャンし、短納期で大量データをエントリー化。セキュリティ面にも細心の注意を払い、情報漏洩リスクを最小化しています。
オフショアサービスの最大の特徴は、「コスト最適化」と「品質担保」の両立にあります。豊富なノウハウと経験を持つ国内外のオペレーターが対応し、さまざまな業務ニーズや繁閑にあわせた体制構築が可能です。
実現したい目的
-
コスト削減
-
コア業務集中
-
業務効率化
おすすめ業種
-
エネルギー・ガス・電力
-
通信事業・情報メディア
-
流通・小売・外食
-
その他
提供内容
-
商品受注・問合せ対応
電話・FAX・はがきなど複数チャネルによる商品受注や問合せをオフショア拠点で一括管理し、効率的かつコスト最適化された運営を支援します。
-
通販申込書データ入力
多様な申込フォームにも柔軟に対応。ダブルエントリー体制で精度の高いデータ入力を安価にご提供します。また、業務量の波動にも柔軟に対応します。
-
アンケート結果
入力・集計紙・WEBなど多様な媒体のアンケート結果を迅速かつ正確にデータ化。集計作業もワンストップでご支援します。
-
顧客サポートセンター
構築多言語対応や時間外対応も可能なオフショアサポートセンターを構築。ご要望に応じた柔軟な運用体制で顧客満足度向上を支援します。
ご要望や業種に合わせたカスタマイズも柔軟に対応いたします。 是非、ご相談ください。