資料請求

ホワイトペーパー

【流通・小売・外食業界向け】企業競争力を高める!アウトソーシング活用ガイドBook

「流通・⼩売・外⾷業界」ではどのようにアウトソーシングを活用しているか事例やケーススタディをもって紹介する資料になっております。

アウトソーシングが、必ずしも全てのビジネスにおける唯一の正解ではないですが、ぜひ皆さまのビジネスに合ったアウトソーシング活用のヒントとしてお役立てください。

こんな方におすすめ

  • 事業拡⼤によって、電話のお問い合わせが増えてきて対応しきれないケースがある
  • 店舗での電話対応をすべてコールセンターに⼀元化して対応品質を向上させたい
  • 紙ベースの購⼊はがきをすべてデータベース化したい

目次

  1. アウトソーシングとは
    • 派遣とアウトソーシングの違い
    • インソーシングのメリデメからアウトソーシングを考える
    • アウトソーシングの活⽤シーン
    • コストから考えるアウトソーシング
  2. 流通・⼩売・外⾷業界の企業競争⼒を⾼める5つの活⽤例
    • 事業拡⼤による⼊電増加に対してスピーディーに体制構築
    • 夜間/早朝・⼟⽇祝⽇・営業時間外の業務負担を軽減
    • キャンペーン期間等の繁忙期における電話取りこぼしを削減
    • 店舗での電話問い合わせ対応をすべてコールセンターに⼀元化
    • 紙媒体の顧客情報をデータベース化

資料お申し込み