「流通・⼩売・外⾷業界」ではどのようにアウトソーシングを活用しているか事例やケーススタディをもって紹介する資料になっております。
アウトソーシングが、必ずしも全てのビジネスにおける唯一の正解ではないですが、ぜひ皆さまのビジネスに合ったアウトソーシング活用のヒントとしてお役立てください。
こんな方におすすめ
- 事業拡⼤によって、電話のお問い合わせが増えてきて対応しきれないケースがある
- 店舗での電話対応をすべてコールセンターに⼀元化して対応品質を向上させたい
- 紙ベースの購⼊はがきをすべてデータベース化したい
目次
- アウトソーシングとは
- 派遣とアウトソーシングの違い
- インソーシングのメリデメからアウトソーシングを考える
- アウトソーシングの活⽤シーン
- コストから考えるアウトソーシング
- 流通・⼩売・外⾷業界の企業競争⼒を⾼める5つの活⽤例
- 事業拡⼤による⼊電増加に対してスピーディーに体制構築
- 夜間/早朝・⼟⽇祝⽇・営業時間外の業務負担を軽減
- キャンペーン期間等の繁忙期における電話取りこぼしを削減
- 店舗での電話問い合わせ対応をすべてコールセンターに⼀元化
- 紙媒体の顧客情報をデータベース化