「通信事業・情報メディア業界」ではどのようにアウトソーシングを活用しているか事例やケーススタディをもって紹介する資料になっております。
アウトソーシングが、必ずしも全てのビジネスにおける唯一の正解ではないですが、ぜひ皆さまのビジネスに合ったアウトソーシング活用のヒントとしてお役立てください。
こんな方におすすめ
- 顧客応対やナレッジに関する属人化を脱却したい
- 繁忙期に合わせてコールセンターを早期開設したい
- 委託先の見直しによりコストを削減したい
目次
- アウトソーシングとは
- 派遣とアウトソーシングの違い
- インソーシングのメリデメからアウトソーシングを考える
- アウトソーシングの活⽤シーン
- コストから考えるアウトソーシング
- 通信事業・情報メディア業界の企業競争⼒を⾼める5つの活⽤例
- 顧客応対やナレッジに関する属人化脱却による業務効率化
- コールセンターの早期開設による繁忙期の応答率向上と解約率低減
- 既存ベンダーの変更による料金センターの抜本的改革
- 委託先の見直しによるコスト削減
- コールセンターのリロケーションにより運営コストを削減