「官公庁・自治体」ではどのようにアウトソーシングを活用しているか事例やケーススタディをもって紹介する資料になっております。
アウトソーシングが、必ずしも全てのビジネスにおける唯一の正解ではないですが、ぜひ皆さまのビジネスに合ったアウトソーシング活用のヒントとしてお役立てください。
こんな方におすすめ
- 住民応対やナレッジに関する属人化を脱却したい
- 繁忙期に合わせてコールセンターを早期開設したい
- 職員をコア業務に専念させたい
- 住民の満足度を向上させたい
目次
- アウトソーシングとは
- 派遣とアウトソーシングの違い
- インソーシングのメリデメからアウトソーシングを考える
- アウトソーシングの活⽤シーン
- コストから考えるアウトソーシング
- 官公庁・自治体・公共団体の市民/利用者満足度を高める5つの活用例
- コールセンターの早期開設による高齢者への迅速なPCR検査対応
- ワクチン接種体制の構築に向けた人的リソース不足の早期対応
- フルフィルメントの外部委託化による大幅な管理負荷改善
- 繁閑に合わせたコスト削減や、業務効率化を実現し、コア業務との両立をサポート
- 業務の標準化・効率化を目的としたスキルの属人化脱却