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ホワイトペーパー

アウトソーシングケーススタディ

本シリーズでは、私たちがお客様よりよく耳にするアウトソーシングに関連した疑問や課題などをテーマに資料として表しております。

自社のみでビジネスを円滑に進められれば良いのですが、スピード・成果・コストなど様々な側面から、単独で進めていくことは難しくなっており、各所でアライア記載情報を参考にいただき、皆さまのビジネスが円滑に進む一助になればと存じております。
是非ご活用ください。

アウトソーシングとは?

業務の⼀部を外部に委託し、「成果」を調達する

アウトソーシングとは、社外からビジネスに必要な資源を調達したり、業務の⼀部を⼀括して他社に委任する経営⼿法です。

開発・⽣産・物流・⼈事・経理・購買など、 あらゆる業務にアウトソーシングが活⽤されています。

⾃社にとって何がコア業務(事業の中核を担う業務)で、何がノンコア業務(コア業務に付随する業務)なのか⾒極め、アウトソーシングを積極的に活⽤することは、限られた⾃社社員をもって事業を適正に展開する上で、いずれの業界においても必須となりつつあります。

こんな方におすすめ

  • これからアウトソーシングを検討される予定の方
  • 人材の確保に課題感を感じられている方
  • 属人化してしまっていて、退職者が出ると採用や教育に掛かる工数に悩まされている方

目次

  1. 顧客関係値の向上を目的としたアウトソーシング
  2. コア業務への稼働注力を目的としたアウトソーシング

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