サービス概要
近年、デジタル化の進展に伴い、企業や団体は顧客や従業員の声を効率的に収集・分析するためにアンケート入力サービスの導入を加速させています。マックスコムの「アンケート入力」サービスは、大量の紙アンケートやWebアンケートデータの入力・集計業務を一括して請け負うことで、お客様企業の業務負担を軽減し、コア業務に専念していただける環境を実現します。
処理にあたっては、入念なデータチェックやダブルエントリー(複数名による入力の突合せ)など、高品質かつ正確性を追求した体制を整えています。また、プライバシーマーク取得をはじめとする万全のセキュリティ対策のもと、個人情報や機密情報を厳重に管理。医療・教育・流通・自治体など、幅広い分野での豊富な導入実績と、高い信頼をいただく丁寧な対応力が強みです。アンケート設計から集計フォーマットのご相談、最短納品のご要望まで、柔軟にご対応し、業務効率化・品質向上を力強くご支援します。
実現したい目的
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コスト削減
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コア業務集中
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業務効率化
おすすめ業種
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エネルギー・ガス・電力
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サービス・教育
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流通・小売・外食
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その他
提供内容
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アンケート回答
データ入力紙やWEBで収集したアンケート結果を正確かつ迅速にデータ化します。大規模案件にも柔軟に対応し、業務効率化を支援します。
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アンケート回収
および仕分け回収された紙アンケートの受領・分類・集計までワンストップで代行。漏れや重複を防ぎ、管理の手間を削減します。
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WEBアンケート
設計サポートご要望に応じてWEBアンケートフォームの設計・構築をサポート。入力ミス防止機能や利便性向上のご提案も行います。
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短納期・大規模案件
対応突発的な大量処理や短納期案件にも、豊富な実績で柔軟対応。お急ぎの案件もご相談ください。
関連サービス
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各種データ入力/イメージエントリー
「各種データ入力/イメージエントリー」サービスは、人事給与業務をはじめとする重要な社内データ処理を、プロフェッショナルなBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)としてご支援するサービスです。長年一人ひとりが個別に担当していた業務は、ノウハウの属人化や業務のブラックボックス化を招き、BCP(事業継続計画)など緊急時のリスク管理に課題が残りがちです。マックスコムでは、こうしたお客様企業の課題に対し、業務の全体像を明確に可視化。現状調査から業務フロー、運用マニュアルまでを策定することで、誰もが同水準で業務遂行できる体制を整えます。 また、業務を委託スタッフで分担し、マルチスキルを前提とした教育・スキル共有を推進。これにより、BCPの実効性が向上し、急な人事異動や災害等のリスクにも柔軟に対応できる強固な運用プロセスへと生まれ変わります。 正確で安全なデータ入力・イメージエントリー、それに伴う業務の標準化や可視化、効率向上とリスク対策まで貴社の経営資源を本業に集中できる環境づくりを、責任を持ってご提案・ご支援いたします。
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各種申込受付/データ登録/審査業務
企業活動において、各種申込受付やデータ登録、審査業務は日々の運営に欠かせない重要な業務です。しかし、これらは定型的かつ煩雑でありながら、正確性やスピードが求められるため、ご担当者様の負担が大きくなりがちです。特に申込情報の入力ミスや処理遅延、不備対応の煩雑さは、企業の信頼やサービス品質にも直結します。マックスコムでは、こうした課題を根本から見直し、BPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスを通じて、業務の効率化と品質向上を実現しています。 たとえば、地方自治体向けの人事事務センター運営では、11,000人規模の職員対応を一括管理。業務工程の見直しやルール標準化を推進し、繁忙期であっても処理量の平準化が図れる体制を提供しました。また、紙ベースだった情報管理をデジタルへ移行することで、人的ミスを大幅に削減。社内問合せ対応の効率化やFAQ充実など、利用者満足度向上にもつながり、お客様企業からは「コスト削減の実感」「クレームの減少」など、確かな成果とご評価をいただいております。 単なるアウトソーシングにとどまらず、お客様企業の業務課題に合わせた最適な業務プロセス設計と運用を行い、柔軟かつ確実な運用体制を支援いたします。
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各種帳票電子化 (スキャン/スキャニング)
近年、働き方改革やペーパーレス推進の流れが加速する中、企業や団体の文書管理ニーズが高まっています。マックスコムでは、帳票や各種文書の電子化サービスを提供し、紙媒体の管理に伴う課題を根本的に解決します。 自治体様の教職員履歴書の電子化案件では、紙で保管されていた履歴書およそ10,000名分を、短期間かつ安全にデータ化。お客様企業の施設内にスキャニング機器と専門スタッフを配置することで、原本の持ち出しリスクを抑えつつ、高精度かつ効率的にスキャン作業を実現しました。また、スキャン後のインデックスデータ登録はニアショア拠点を活用し、人的コスト削減と正確性向上を両立しています。 電子化によって、情報検索性は飛躍的に向上。人事や経理、各種事務処理のスピードアップにも寄与し、年間で多大な工数の削減を実現します。さらに、紙文書紛失等のリスク低減や、省スペース・文書管理コスト削減にもつながり、BCP(事業継続計画)観点からも多くのお客様企業・自治体様にご評価いただいております。