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請求データ作成、請求書の発行から入金充当まで幅広くご対応いたします。
料金に関する問い合わせ対応、未入金の顧客への電話・DM等での連絡、入金勧奨まで、料金管理を一括でお引き受けいたします。
重要なルーティン業務である料金関連業務を、専門のセンター、グループなどで集中処理することで経営効率化のお手伝いをいたします。
各種料金管理業務
料金に関する問い合わせ対応、未入金の顧客への電話・DM等での連絡、入金勧奨や、請求データ作成、請求書の発行から入金充当まで承る請求管理業務サービス、郵送で送られてくる大量の紙の口座振替依頼書の受付開封、内容確認、データ化、全国金融機関への発送までの一括した口座振替依頼書処理サービスなど、料金管理全般に関わるサービスをご提供いたします。
事例
成果抜粋
これまで料金管理業務をご提供した企業様が得られた効果を抜粋します。
- 業務工数20%削減
- 業務の見える化
を実現 - 業務平準化の実現
事例詳細
料金管理業務をご提供した企業様の事例詳細をご紹介します。
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放送
約20%のコスト削減を実現させた料金センターの事例
特定のベンダーが長期間業務を実施していた事により、処理のブラックボックス化、社員の業務内容理解度の低下、適正発注(価格)未検証、などベンダーマネジメントが機能していない状態であった。
また、ミス、事故への対策が不十分であり、内容精査をせずにベンダー提案を了承するなど、コスト、リスク両面から抜本的改革が急務であった。続きを読む >
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通信
契約変更事務センター業務の事例
インターネットサービスプロバイダ業界はサービスが多く、追加・変更・解約の手続きが複雑で、コンタクトセンター(WEB・コール・メール)・工事部署・開通部署・代理店など連携先も多数あり、処理に時間がかかっていた。
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