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BPO(バックオフィス)

料金管理業務

記入内容、添付書類の確認

記入内容、添付書類の確認

サービス概要

近年、企業のコンプライアンスや情報管理の重要性が高まる中、記入内容や添付書類の正確性・適正性を確保するための確認業務のニーズが増加しています。マックスコムは、生命保険会社様をはじめとする多くの法人のお客様企業へ、契約事務を中心としたバックオフィス業務のBPOサービスをご提供した実績があります。
具体的には、郵送書類の開封や仕分け、記入内容の確認、不備チェック、システムへの入力、ファイリングまで、煩雑になりがちな事務プロセスを一括してお引き受けします。個人情報や機密データの厳格な管理はもちろん、豊富な経験を有する管理者による体制構築、工程ごとのチェック表を用いた徹底した業務管理などにより、高水準のサービス品質を維持しています。さらに、業務量の増減に柔軟に対応できる人員配置や工程管理により、無駄のないコストコントロールも実現いたします。
また、本来の契約事務だけでなく、契約内容の変更や解約など関連業務まで広く対応が可能です。これにより、お客様企業の事業運営を一層効率化し、内部統制の強化や業務負荷の軽減に寄与いたします。

実現したい目的

  • コスト削減

    コスト削減

  • コア業務集中

    コア業務集中

  • 業務効率化

    業務効率化

  • 顧客満足度向上

    顧客満足度向上

おすすめ業種

  • 官公庁・自治体・公共団体

    官公庁・自治体・公共団体

  • エネルギー・ガス・電力

    エネルギー・ガス・電力

  • サービス・教育

    サービス・教育

提供内容

  • 虫眼鏡(チェック)

    書類不備チェック

    提出書類に記載漏れや不備がないか、事前に細かく点検します。スタッフによる多重チェック体制で、後続業務のミス低減をサポートいたします。

  • 書類

    記載内容の審査・確認

    書類の記載情報を精査し、規定と照合して正確性や承認要件を判定します。

  • コールセンター

    各種問合せ対応
    (アウトバウンド)

    書類記入や手続きに関する問合せに電話やメールで高品質な対応を実施。不備書類への再確認や、速やかなご案内(通知)まで一括対応可能です。

  • 人(3人)

    業務量に応じた
    人員最適配置

    繁忙・閑散期に即応できる柔軟な人員体制で、コスト最適化とスピーディな業務遂行を両立。アウトソース化のメリットを最大化いたします。

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