02

BPO(バックオフィス)

その他のBPO(事務/バックオフィス)

窓口受付業務

窓口受付業務

サービス概要

官公庁業務の委託化が進むなか、登記簿証明書発行やお客様対応の窓口業務は、正確性と迅速さ、さらには高い接遇品質が求められています。マックスコムでは、長年にわたるBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスの実績と蓄積したノウハウを活かし、窓口業務の高品質な受託運営を実現しています。
本サービスの目的は、コスト削減と業務品質の両立、そしてお客様企業の本来業務への集中を支援することにあります。
全国11登記所で導入された事例では、窓口応対品質の向上と、登記所ごとに異なっていた業務ルールの統一化を実現。これにより、ご担当者様の負担を大幅に削減し、コア業務への専念を後押ししています。オペレーター50名をはじめとした万全の体制で、窓口・電話応対、証明書発行から郵送業務まで幅広く対応。厳格な業務マネジメントと、顧客満足を追求したサービス設計により、コストの削減とサービスレベル向上の両立を実現いたしました。
お客様企業の窓口受付業務における課題解決を、マックスコムが力強くご支援いたします。

実現したい目的

  • 品質向上

    品質向上

  • 顧客満足度向上

    顧客満足度向上

おすすめ業種

  • 官公庁・自治体・公共団体

    官公庁・自治体・公共団体

  • サービス・教育

    サービス・教育

  • 運輸・物流

    運輸・物流

提供内容

  • 書類

    証明書発行受付

    不動産・法人登記簿等の各種証明書発行申し込みを丁寧に受け付け、迅速に対応します。

  • コールセンター

    電話応対サポート

    登記内容や証明書発行に関する電話でのお問い合わせにも、専門知識を持つスタッフを育成し、万全な体制で対応します。

  • 虫眼鏡(チェック)

    書類チェック・
    提出案内

    必要書類の確認や記入方法なども窓口でわかりやすくご案内し、不備のない受付をサポートします。

  • バインダー

    窓口業務ナレッジ共有

    独自のマニュアルと継続的なスタッフ研修により、全国統一の高品質な窓口サービスを実現しています。

関連サービス