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導入支援

CRM(コールセンター)コンサルティング

ファシリティマネジメント

ファシリティマネジメント

サービス概要

コールセンターをはじめとしたCRM(顧客関係管理)環境の最適化には、「ファシリティマネジメント」の視点が欠かせません。ファシリティマネジメントとは、オフィスや設備などの物理的な環境を最適に整備・運用する管理手法を指し、コールセンターの業務効率と従業員満足の向上をサポートします。例えば、レイアウトや導線の工夫を行い、快適で働きやすい職場環境を実現し、生産性や顧客対応品質の向上につなげます。
マックスコムは、これまで多くのお客様企業に対し、センター移転やレイアウト改善、オフィス設備の選定など、数多くの導入支援を行ってまいりました。ファシリティマネジメントのコンサルティングを通じて、施設運営に関わるコスト削減やリスク低減、業務の効率化といったさまざまなメリットをご提供しています。
環境改善は一度きりではなく、常に現場に合った最適解を追求し続けることが重要です。現状の課題分析から設計・実施・運用後のフォローまで、トータルでご支援いたしますので、コールセンターやCRM拠点の施設環境を見直したいとお考えの際は、是非、ご相談ください。

実現したい目的

  • コスト削減

    コスト削減

  • 業務効率化

    業務効率化

おすすめ業種

  • その他

    その他

提供内容

  • コールセンター(チェック)

    コールセンター設計・
    最適化

    業務フロー、レイアウト、人員配置などを総合的に見直し、生産性と品質の向上につなげる設計を支援します。

  • 警告

    BCP(事業継続計画)
    策定支援

    災害・障害時の業務継続体制や代替拠点構築をサポートし、安定したサービス運営を実現します。

  • 休憩

    環境改善
    コンサルティング

    作業環境や休憩スペースの最適化を通じ、従業員満足度やパフォーマンスの向上を目指します。

  • マップ

    レイアウト変更・
    移転サポート

    新規拡張や移転時の計画立案・工程管理・実施まで一貫してご提供。業務への影響を最小限に留めます。

関連サービス