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CRM(コールセンター)

インバウンド(受信)

ヘルプデスク (サービスデスク)

ヘルプデスク

サービス概要

企業のIT環境が日々進化する中で、多様化・複雑化するシステム運用の課題をワンストップで支援するBtoB向けアウトソーシングサービスです。昨今、クラウド化やリモートワークの普及に伴い、社内システムのトラブルや操作方法、サーバ・ネットワークのメンテナンスなど、企業や社員が直面する課題はますます広がっています。マックスコムでは長年にわたるBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスの実績と豊富なノウハウを生かし、質の高いサポート体制を構築いたします。
ヘルプデスクの主なサービス内容には、システムの故障や障害対応、操作説明、夜間や休日の突発対応、設定変更など幅広い業務が含まれます。さらに、クレーム対応や情報管理を通して、対企業・対店舗・対代理店など多様な業種・規模に最適化した運用が可能です。
当サービスの特長は、コストダウンと品質の両立にあります。ショートタイムスタッフの活用や、入電傾向に即した人員配置により、必要席数を最適化して無駄なコストを削減。また、専門性の高いスタッフによる対応、FAQやナレッジベースの拡充、現場からの声を経営部門へ反映させる情報連携機能により、運用の透明性・信頼性向上にも寄与いたします。
マックスコムは、「分かりやすさ」「安心」「効率」といったメリットを通じて、お客様企業の運用をトータルにご支援します。
迅速かつ柔軟な対応で、ビジネスの成長を力強くサポートいたします。

実現したい目的

  • コスト削減

    コスト削減

  • 品質向上

    品質向上

  • コア業務集中

    コア業務集中

おすすめ業種

  • 製造・メーカー

    製造・メーカー

  • エネルギー・ガス・電力

    エネルギー・ガス・電力

  • 通信事業・情報メディア

    通信事業・情報メディア

提供内容

  • 歯車

    システムトラブル・
    障害対応

    サーバやPCの故障・障害発生時に迅速・的確な対応を実施。安心して業務に集中できるIT環境を支援します。

  • 資料(チェック2)

    操作方法に関する
    サポート

    システム操作に不慣れな担当者にも分かりやすく、丁寧な操作方法の案内を行います。

  • 吹き出し(!)

    クレーム・トラブル
    対応

    お客様や代理店からのクレームにも迅速・誠実に対応し、「顧客満足度向上」に寄与します。

  • 吹き出し(2_?)

    FAQ・ナレッジ
    管理・活用

    問合せ内容を蓄積・整理し、FAQ・ナレッジとして展開。自己解決率アップと問合せコスト削減を実現します。

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