サービス概要
近年、ITインフラの高度化とデジタル化の進展に伴い、コールセンターのテクニカルサポートはますます重要性を増しています。マックスコムでは、BtoBのみならず、BtoCのお客様企業を対象とし、テクニカルサポートを中心とした高品質なCRMサービスを提供しています。PC周辺機器やWi-Fi機器、スマートフォンをはじめとする多様なデバイスの操作方法やトラブルに専門知識を備えたスタッフが迅速かつ丁寧に対応。商品やソフトウェアに関する技術的な問い合わせはもちろん、夜間・早朝や休日のサポート、修理受付など柔軟な体制でお客様企業の顧客満足度向上推進を支援します。
通信事業者やソフトウェアメーカー、損害保険会社など幅広い業界での導入実績があり、業界特有の要望にも対応可能です。KPIの設定から業務フローの策定までワンストップで構築を行い、ナレッジの蓄積と高品質な研修により、スキルの標準化を通じて、安心・安全なサポートを実現いたします。
監視オペレーションや障害検知時の緊急対応、複数製品の同時サポートなど、多様化する企業ニーズに合わせたカスタマイズも柔軟に対応いたします。
お客様企業のITサポート体制を強化し、顧客満足度と業務効率の向上を全力でご支援します。
実現したい目的
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品質向上
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コア業務集中
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業務効率化
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顧客満足度向上
おすすめ業種
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製造・メーカー
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エネルギー・ガス・電力
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通信事業・情報メディア
提供内容
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テクニカルサポート
(ITサポート)PC・スマートフォン・周辺機器の操作・トラブルに専門スタッフが丁寧に対応し、貴社のお客様満足度向上と業務の安心運用を支援します。
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商品・サービス・
総合問い合わせ対応取扱商品やサービス内容に関する幅広いご質問に、分かりやすく的確にご案内します。
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操作案内・
遠隔サポート一般的な操作方法から個別環境に応じた手順説明、遠隔支援ツールによるサポートも実施します。
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営業時間外(夜間・休日)
対応24時間体制や特定時間帯のみのサポートなど、貴社運用に合わせたカスタマイズも可能です。
関連サービス
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カスタマーサポート (顧客対応)
企業が提供する商品やサービスにおいて、カスタマーサポートはお客様満足度(CS)向上のために欠かせない重要な役割を果たしています。マックスコムでは、お客様からのお問合せやご意見、クレーム対応、リコール受付など短期的なSPOT業務から、代表電話の集約対応まで、幅広いカスタマーサポートサービスを提供しております。 加えて、コールセンター内で蓄積される応対履歴や通話録音データを分析し、VOC(お客様の声)を可視化することで、商品の開発や既存サービスの改善、さらにはお客様の不安や要望の迅速な解決につなげることが可能です。 例えば、大手通信会社の事例では、複数拠点に分散していた事務処理やコール業務を札幌オペレーションセンターに集約。マニュアル化による業務標準化や、業務効率の見える化による改善、無駄のないチーム編成での運用体制の構築により、年間約81万件にも及ぶ膨大な案件を高品質かつ効率的に処理し、運用コストを20%削減することに成功しております。 カスタマーサポートの強化により、お客様企業の課題やご要望に迅速・的確に対応できるだけでなく、業務効率化やコスト圧縮、ブランド価値の向上にもつながります。今後も顧客視点に立ったサービスの提供を通じて、お客様と企業の信頼関係強化に貢献してまいります。
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ヘルプデスク (サービスデスク)
企業のIT環境が日々進化する中で、多様化・複雑化するシステム運用の課題をワンストップで支援するBtoB向けアウトソーシングサービスです。昨今、クラウド化やリモートワークの普及に伴い、社内システムのトラブルや操作方法、サーバ・ネットワークのメンテナンスなど、企業や社員が直面する課題はますます広がっています。マックスコムでは長年にわたるBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)サービスの実績と豊富なノウハウを生かし、質の高いサポート体制を構築いたします。 ヘルプデスクの主なサービス内容には、システムの故障や障害対応、操作説明、夜間や休日の突発対応、設定変更など幅広い業務が含まれます。さらに、クレーム対応や情報管理を通して、対企業・対店舗・対代理店など多様な業種・規模に最適化した運用が可能です。 当サービスの特長は、コストダウンと品質の両立にあります。ショートタイムスタッフの活用や、入電傾向に即した人員配置により、必要席数を最適化して無駄なコストを削減。また、専門性の高いスタッフによる対応、FAQやナレッジベースの拡充、現場からの声を経営部門へ反映させる情報連携機能により、運用の透明性・信頼性向上にも寄与いたします。 マックスコムは、「分かりやすさ」「安心」「効率」といったメリットを通じて、お客様企業の運用をトータルにご支援します。 迅速かつ柔軟な対応で、ビジネスの成長を力強くサポートいたします。
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その他のインバウンド (受信)
近年、飲食店やクリニック、さらには採用面接など様々な業種において、電話やWEBによる予約受付の重要性が高まっています。しかし、予約や商品の注文受付業務は自社リソースでは対応しきれない、また急な繁忙期やキャンペーン時には対応キャパシティが不足しやすい、などのお悩みを多くの企業様から伺っています。 マックスコムでは、こうした課題を解決するため、予約や注文の受付・変更・キャンセル対応から、商品の問い合わせ、入会受付、キャンペーン事務局運営まで、幅広い業務をワンストップで代行いたします。 たとえば、学習塾の予約受付や美容サロンの一次受付業務だけでなく、食品メーカー様の事例としては、自社受注センターで対応しきれなくなった業務に対し、アウトソーシングによるコスト最適化や繁忙時のキャパシティ拡大を実現しています。札幌ニアショアセンターや海外拠点との連携など、柔軟な運用体制もご好評いただいております。 「迅速・確実なインバウンド対応」「顧客満足度の向上」「業務負荷の削減」「コスト最適化」といったお客様企業のビジネス成長を、マックスコムが経験と専門性で力強くご支援します。