01

CRM(コールセンター)

アウトバウンド(発信)

その他のアウトバウンド (発信)

その他のアウトバウンド

サービス概要

マックスコムでは、長年のコールセンター業務で培った豊富なノウハウを活かし、BtoB・BtoC向けのアウトバウンドサービスを提供しています。書類申請に伴う不備確認のご案内や、イベント・セミナーの集客活動、法人顧客向けの営業・フォローアップ架電など、多岐にわたる業務に柔軟に対応しております。
具体的には、顧客層を企業規模に応じてカテゴリー分けし、最適なアプローチを実現。例えば、売上規模の大きい企業には営業部隊による個別提案、中堅企業にはコールセンターと営業部隊のハイブリッド対応を実施しています。コールセンターでは、担当オペレーターが各社のキーマン情報を定期的にメンテナンスし、ニーズヒアリングや見積作成、契約書の送付・回収まで一貫して対応、スムーズに営業部隊へ引き継ぎます。この体制により、効率的な営業活動と顧客満足度向上を両立し、顧客離反防止や営業の効率化、データベースマーケティング推進にも成功いたしました。
また、業務マニュアル整備や教育研修の体系化により、専門性と品質の標準化も実現し、教育にも活用可能な仕組みを構築いたします。

実現したい目的

  • 売上拡大

    売上拡大

  • コア業務集中

    コア業務集中

  • 業務効率化

    業務効率化

  • 顧客満足度向上

    顧客満足度向上

おすすめ業種

  • 官公庁・自治体・公共団体

    官公庁・自治体・公共団体

  • エネルギー・ガス・電力

    エネルギー・ガス・電力

  • サービス・教育

    サービス・教育

  • その他

    その他

提供内容

  • 書類(!)

    不備確認コール

    書類申請時に発生する不備の内容を的確にご案内し、速やかな訂正・再送付をサポートします。

  • 人(3人)

    イベント・セミナー
    集客支援

    イベントやセミナーのご案内電話を実施。参加意欲の高いリードを抽出し、集客力向上を実現します。定期開催や単発案件にも対応可能です。

  • 電話

    アンケート・市場調査
    コール

    ターゲットに合わせた電話調査や満足度アンケートを実施。高精度なマーケットインサイトを迅速にご提供します。

  • 上昇矢印

    アップセル・
    クロスセル提案

    顧客ニーズを正確に把握し、最適な商品・サービスの追加提案で売上増加の機会を最大化します。

関連サービス