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CRM(コールセンター)

アウトバウンド(発信)

料金回収 (入金勧奨)

料金回収

サービス概要

企業の与信管理や取引の安全性確保において、「料金・代金未納者へのアウトバウンド入金勧奨」は欠かすことのできない重要な業務です。マックスコムでは、これまで多様な業種・規模のお客様企業様を対象に、効果的かつ効率的なアウトバウンド入金勧奨の運用支援を積み重ねてまいりました。未入金のまま放置すると、キャッシュフローの悪化や与信リスクの増大につながるため、迅速かつ適切な入金勧奨が不可欠です。しかし、社内リソースやノウハウ不足から自社対応に課題を感じているお客様企業も少なくありません。
マックスコムでは、長年のノウハウに基づき、オペレーターの研修・教育を徹底し、入金勧奨に特化したスクリプトを活用することで、高い成果を実現しています。単なる督促ではなく、債権者様のご要望や法令を遵守したうえで、相手先との信頼関係を損なわない丁寧なコミュニケーションを実施いたします。また、架電時間や案件ごとの優先順位にも細やかに配慮し、効率よく回収率向上に貢献いたします。
これまで多数の導入実績と豊富な業界知識により、お客様企業ごとに最適なフローを設計し、個別課題にも柔軟に対応してきました。専門性の高いスタッフによる運営体制と、万全の情報管理による安心の体制で、お客様企業のアウトバウンド業務をご支援いたします。
確かな実績とノウハウで、円滑な資金回収の実現をお手伝いいたします。

実現したい目的

  • コスト削減

    コスト削減

  • 売上拡大

    売上拡大

  • コア業務集中

    コア業務集中

おすすめ業種

  • エネルギー・ガス・電力

    エネルギー・ガス・電力

  • 流通・小売・外食

    流通・小売・外食

  • その他

    その他

提供内容

  • お金(お札)

    入金勧奨
    アウトバウンドコール

    未入金のお客様に対し、オペレーターが電話で丁寧に入金のご案内を行い、早期回収を実現します。

  • バインダー

    スクリプト作成・改善

    効果的な入金案内のため、お客様の状況に応じた最適なトークスクリプトを作成し、成果向上に寄与します。

  • 電話

    架電タイミング最適化

    顧客の属性・過去の応対履歴等を活用し、入金につながりやすいタイミングでの架電を徹底します。

  • フロー

    カスタマイズ型
    業務フロー構築

    マルチチャネル対応も検討し、お客様企業ごとに業務フローを最適設計いたします。
    ニーズ・事情に最も合った形でサービスをご提供します。

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