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サービス概要
契約数が増えていったことでカスタマーセンターの工数が増加。サービスレベル(応対品質、応答率、ミス率など)の維持ができなくなる事態が発生していた。また、オペレーターの教育体制に問題がある、契約数に対して適正な運用体制なのかを判断しかねている、などの課題も発生していた。
そこで、全体的な業務設計やオペレーターの教育体制などに強みを持ったベンダーを選定し、応対品質・応答率の向上、全体業務の最適化やオペレーターの業務処理レベル向上による必要工数の削減、ミス率の低減などを目指す取り組みを実施することとなった。
課題
- 顧客数の増大に伴う応答率の低下
- 応答率確保を優先する意識から発生する応対品質の低下
- 申込受付から通電までの期間遅延
解決策
- 運営体制のマルチ化による全体工数の最適化
- お客様の生の『声』の収集・分析によるサービス向上
- SNSを活用したお客様企業のデジタルマーケティング活動への寄与
成果
- 受信:年間応答率90%以上、バックオフィス業務:納期遵守率100%
- オペレーション工数の最適化によるセンター運営費の削減
- 物理的施策と心理的施策の併用による徹底した顧客情報保護

クライアント情報
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1
業務内容
- カスタマーサポート
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2
実施場所
- 弊社オペレーションセンター
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3
運営時間
- 平日 9:00~20:00、土曜 10:00~17:00、時間外対応全日
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4
業務規模
- 管理者2席、副管理者4席、スタッフ30席
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提供したサービス
実現したい目的
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コスト削減
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品質向上
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業務効率化
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顧客満足度向上
おすすめ業種
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医療関連
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エネルギー・ガス・電力
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通信事業・情報メディア
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金融・銀行・保険・証券