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ITO(アウトソーシング)

製造・メーカー、エネルギー・ガス・電力、サービス・教育、通信事業・情報メディア

【ゲーム会社】メールサポート業務の事例

サービス概要

24時間365日のメールサポートが一般的となるなか、会員数及びゲームタイトルの増加により社員負荷とサポートコストが増加。
なかでも、土日祝日の対応がネックとなっていたため、業務運用の改善が急務であった。

課題

  • サポートコストの削減(増大抑制)
  • 社員負荷の軽減
  • CS向上(返信時間の標準化など)

解決策

  • 土日祝日のサポート対応
  • テンプレートの充実、対応内容に応じたエスカレーションルールを明確化
  • 24時間以内の一次返信をKPIとし、定期的に業務報告

成果

  • トータルコストの削減
  • 社員様の業務負荷軽減。コア業務への専念が可能
  • CS向上達成
クライアント情報
クライアント情報
  1. 1

    業務内容

    メールサポート業務
  2. 2

    実施場所

    弊社オペレーションセンター
  3. 3

    運営時間

    土日祝 9:00~18:00
  4. 4

    業務規模

    管理者1席、スタッフ2席

提供したサービス

実現したい目的

  • コスト削減

    コスト削減

  • コア業務集中

    コア業務集中

  • 業務効率化

    業務効率化

  • 顧客満足度向上

    顧客満足度向上

おすすめ業種

  • 製造・メーカー

    製造・メーカー

  • エネルギー・ガス・電力

    エネルギー・ガス・電力

  • サービス・教育

    サービス・教育

  • 通信事業・情報メディア

    通信事業・情報メディア