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サービス概要
24時間365日のメールサポートが一般的となるなか、会員数及びゲームタイトルの増加により社員負荷とサポートコストが増加。
なかでも、土日祝日の対応がネックとなっていたため、業務運用の改善が急務であった。
課題
- サポートコストの削減(増大抑制)
- 社員負荷の軽減
- CS向上(返信時間の標準化など)
解決策
- 土日祝日のサポート対応
- テンプレートの充実、対応内容に応じたエスカレーションルールを明確化
- 24時間以内の一次返信をKPIとし、定期的に業務報告
成果
- トータルコストの削減
- 社員様の業務負荷軽減。コア業務への専念が可能
- CS向上達成

クライアント情報
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1
業務内容
- メールサポート業務
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2
実施場所
- 弊社オペレーションセンター
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3
運営時間
- 土日祝 9:00~18:00
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4
業務規模
- 管理者1席、スタッフ2席
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提供したサービス
実現したい目的
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コスト削減
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コア業務集中
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業務効率化
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顧客満足度向上
おすすめ業種
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製造・メーカー
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エネルギー・ガス・電力
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サービス・教育
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通信事業・情報メディア