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CRM(コールセンター)

医療関連、製造・メーカー、エネルギー・ガス・電力、金融・銀行・保険・証券

【医療機器】夜間・故障・一次受付窓口 業務委託導入イメージ

サービス概要

医療機器・精密機器メーカー様では、緊急トラブル対応のため24時間365日の電話対応が不可欠でありながら、以下の課題を抱えていらっしゃいました。

高コスト・高負荷な当番制: 電話件数は少ないにも関わらず、夜間・休日も社員が当番制で対応しており、人件費と業務負荷が増大

無駄な人件費の発生: 問い合わせがない日も多く、24時間365日体制を維持するための人件費がかかってしまっていた

クレームへの発展: 対応の遅れが顧客からのクレームに繋がりかねない

委託への不安: 電話代行の利用が初めてであるため、まずは小規模での導入を希望

特定期間の対応ニーズ: ゴールデンウィーク、年末年始、夏季休暇などの長期休暇期間のみ、電話代行を利用したい

課題

  • 高コスト・高負荷になっている緊急時電話対応
  • クレーム発生リスクと委託への不安
  • 特定期間の対応ニーズ

解決策

  • 夜間のみ、繁忙時間のみ、定休日・不在時・平日対応、24時間対応 応相談
  • 1席から対応可能
  • 年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇、お盆休み、研修旅行、臨時休業 などの短期間のみの電話代行コールセンターも可能

成果

  • 夜間帯の当番制がなくなり、社員の負担が軽減し、コスト削減も達成
  • 1日数件の小規模な電話対応でも対応可能なため、初めて委託・電話代行を利用する企業様や、他業者様からのりかえを検討されている企業様でもスタートしやすい
  • トラブル発生時の迅速な対応により、顧客満足度アップ
クライアント情報
クライアント情報

【対応業種例】
・医療機器メーカー
・精密機器メーカー など

提供したサービス

実現したい目的

  • コスト削減

    コスト削減

  • コア業務集中

    コア業務集中

  • 顧客満足度向上

    顧客満足度向上

おすすめ業種

  • 医療関連

    医療関連

  • 製造・メーカー

    製造・メーカー

  • エネルギー・ガス・電力

    エネルギー・ガス・電力

  • 金融・銀行・保険・証券

    金融・銀行・保険・証券