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サービス概要
消費税引上げによる各家庭への影響を緩和する為、国民に対して給付金を支給する事が政府決定された。
給付実務を担当する全国の自治体では、通常業務に加えての業務となる為、人的リソース不足と担当部署による業務構築が急務であった。
また、業務の繁閑が激しい為、事務の積滞の恐れや、非効率な人員配置によるコストの増加が課題となっていた。
課題
- 業務の繁閑が激しく、事務の積滞の恐れ
- 繁閑の差が激しいため、非効率な人員配置となるリスク
解決策
- 類似業務実績から業務量のシミュレーションを行い、繁閑を見据えた業務計画を立案
- マルチオペレーション体制で繁閑差を吸収
- 運営計画に基づいた適正な人員配置
成果
- 業務立上げ時から安定稼働を実現
- 繁忙時にも事務の積滞(支給遅延)を防止
- 運営コストを低減

クライアント情報
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1
業務内容
- コールセンター運営/窓口申請受付・相談
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2
実施場所
- 市役所本庁舎、支所
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3
運営時間
- 平日 8:30~17:15(繁忙期は土日祝も対応)
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4
業務規模
- 管理者3席、スタッフ8席~最大50席
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提供したサービス
実現したい目的
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コスト削減
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品質向上
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業務効率化
おすすめ業種
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官公庁・自治体・公共団体