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BPO(事務・バックオフィス)

官公庁・自治体・公共団体

【共済組合】医療費・各種短期給付金申請に係る審査業務

サービス概要

非常勤職員の短期給付・福祉事業適用に伴い、新たに非常勤職員20万人が組合員に加入。申請数が増加し審査が滞留、傷病手当金の給付遅延が発生。業務委託が決定した。

課題

  • 業務が属人化していて委託する対象業務が文書化できていない
  • 滞留した業務を解消するために増員が必要な人員数が分からない
  • 組合員申請時の不備率が高く不備解消に多くの作業時間が必要

解決策

  • 事務プロセスの文書化・標準化
  • 業務プロセスと作業時間を標準化しKPIを設定
  • 不備率の高いケースを組合員ポータルで周知、申請書様式の改善の提案

成果

  • 属人化作業の排除
  • 不備発生率の低減
  • 電話問合せ件数の抑制、事務遅延を根絶
クライアント情報
クライアント情報
  1. 1

    業務内容

    総務事務
  2. 2

    実施場所

    お客様企業内
  3. 3

    対象職員数

    約400,000人
  4. 4

    業務規模

    管理者1席、副管理者2席、スタッフ8席

提供したサービス

実現したい目的

  • 品質向上

    品質向上

  • 業務効率化

    業務効率化

おすすめ業種

  • 官公庁・自治体・公共団体

    官公庁・自治体・公共団体