・2017年より都市ガスが自由化となり競争が激化し、他社(新規参入業者)へ既存顧客の流出が増加
・社員が「既存の顧客対応」と「営業(販売)活動」を兼務している為、営業活動に特化できず、新サービスの案内やガスコンロ・消火器等の販売の売上が停滞
CRM(コールセンター)/BPO(バックオフィス)
- 規模
【対応時間】
全日 8:00~20:00 (年中無休)【入電件数】
6,000件/月【対応内容】
①電話対応業務(コールセンター)
・料金(開閉栓・支払期限延長)、導管、定期保安調査に関する問合せ対応
・電力・ポイントサービス・インハウスに関する問合せ対応 など②事務業務
・各種登録及び変更業務
・発送対応(申込書・振込票再発行・名義、支払方法変更 など) など
・フロント(電話対応)及びバックオフィス(事務業務)一体化運営により、ワンストップサービスを実現
品質応対研修を定期的に実施する事により、お客様への応対品質が底上げされ、顧客満足度が向上し既存顧客の流出を抑止
・電話対応の時間が減る事により営業(販売)活動に社員を注力させ、新規顧客の獲得数及びガス料金以外での売上を増加