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サービス概要
カラオケ店を全国に300店舗運営しているお客様企業では、店舗設置通信機器の高機能化、モデルチェンジサイクルの短期化に伴い、問合わせ対応に携わる部門社員様の知識習熟・対応スキル習熟に要する期間・業務負荷が増加していた。
結果的に、社員様がコア業務に専念し難い状況にあった。
課題
- 情報システム部門の社員様やスタッフの人件費負担増
- 24時間365日対応のための要員の配置
解決策
- 都市部から地方へのリロケーションによる設備・ランニング費用の削減
- シェアード環境での24時間365日対応を可能とする要員シフト管理
成果
- 一次対応完了率が構築直後69%→99%へ大幅に改善
- エスカレーション率が構築直後43.6%→12.8%へ改善し、社員様の負担軽減
- 障害の傾向を分析し、事前にシステム不具合を解消することで、効率的な店舗運営に導くことが可能

クライアント情報
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1
業務内容
- 店舗システムヘルプデスク
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2
実施場所
- 弊社オペレーションセンター
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3
運営時間
- 24時間365日
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4
業務規模
- 管理者1席、スタッフ3席
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提供したサービス
実現したい目的
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コスト削減
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品質向上
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コア業務集中
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業務効率化
おすすめ業種
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医療関連
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製造・メーカー
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サービス・教育
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流通・小売・外食