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CRM(コールセンター)

医療関連、製造・メーカー、サービス・教育、流通・小売・外食

【アミューズメント事業会社】店舗システムヘルプデスクの事例

サービス概要

カラオケ店を全国に300店舗運営しているお客様企業では、店舗設置通信機器の高機能化、モデルチェンジサイクルの短期化に伴い、問合わせ対応に携わる部門社員様の知識習熟・対応スキル習熟に要する期間・業務負荷が増加していた。
結果的に、社員様がコア業務に専念し難い状況にあった。

課題

  • 情報システム部門の社員様やスタッフの人件費負担増
  • 24時間365日対応のための要員の配置

解決策

  • 都市部から地方へのリロケーションによる設備・ランニング費用の削減
  • シェアード環境での24時間365日対応を可能とする要員シフト管理

成果

  • 一次対応完了率が構築直後69%→99%へ大幅に改善
  • エスカレーション率が構築直後43.6%→12.8%へ改善し、社員様の負担軽減
  • 障害の傾向を分析し、事前にシステム不具合を解消することで、効率的な店舗運営に導くことが可能
クライアント情報
クライアント情報
  1. 1

    業務内容

    店舗システムヘルプデスク
  2. 2

    実施場所

    弊社オペレーションセンター
  3. 3

    運営時間

    24時間365日
  4. 4

    業務規模

    管理者1席、スタッフ3席

提供したサービス

実現したい目的

  • コスト削減

    コスト削減

  • 品質向上

    品質向上

  • コア業務集中

    コア業務集中

  • 業務効率化

    業務効率化

おすすめ業種

  • 医療関連

    医療関連

  • 製造・メーカー

    製造・メーカー

  • サービス・教育

    サービス・教育

  • 流通・小売・外食

    流通・小売・外食