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CRM(コールセンター)

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BPO(事務・バックオフィス)

製造・メーカー、エネルギー・ガス・電力、サービス・教育、通信事業・情報メディア

【ガス会社】お客様問合せ窓口コールセンター業務(電話+事務)

サービス概要

他社(新規参入業者)へ既存顧客の流出が継続し、既存需要家の囲い込みと新規需要家獲得が急務であったが、「既存の顧客対応」と「営業(販売)活動」を兼務している為、営業活動に特化できず、新サービスの案内やガスコンロ・消火器等の販売の売上が停滞していた。

課題

  • 新サービスの案内やガスコンロ・消火器等の販売などの売上が停滞
  • 他社(新規参入業者)へ既存需要家の流出

解決策

  • 電話対応の時間削減により、営業(販売)活動に社員を注力させ、新規需要家の獲得及びガス料金以外での売上を増加
  • フロント(電話対応)及びバックオフィス(事務業務)一体化運営により、ワンストップサービスを実現
  • 応対品質を高レベルで平準化させ顧客満足度向上させることにより、既存需要家の流出を防止

成果

  • 社員様が営業に注力できるようになり電力・ポイントサービス・インハウスの3業務の新規展開及び運営が実現し、ガス事業に加えた売上創出に寄与
  • 問合せ応答率95%を実現
  • 品質応対研修を定期的に実施する事により、お客様への応対品質が底上げされ、顧客満足度が向上し既存顧客の流出を抑止
クライアント情報
クライアント情報
  1. 1

    業務内容

    お問い合わせ窓口・事務業務
  2. 2

    実施場所

    お客様企業拠点内
  3. 3

    運営時間

    全日 8:00~20:00(年中無休)
  4. 4

    業務規模

    管理者2席、スタッフ8席(最大)

提供したサービス

実現したい目的

  • 品質向上

    品質向上

  • 売上拡大

    売上拡大

  • コア業務集中

    コア業務集中

  • 顧客満足度向上

    顧客満足度向上

おすすめ業種

  • 製造・メーカー

    製造・メーカー

  • エネルギー・ガス・電力

    エネルギー・ガス・電力

  • サービス・教育

    サービス・教育

  • 通信事業・情報メディア

    通信事業・情報メディア