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サービス概要
非常勤職員の短期給付・福祉事業適用に伴い、新たに非常勤職員20万人が組合員に加入。申請数が増加し審査が滞留、傷病手当金の給付遅延が発生。業務委託が決定した。
課題
- 業務が属人化していて委託する対象業務が文書化できていない
- 滞留した業務を解消するために増員が必要な人員数が分からない
- 組合員申請時の不備率が高く不備解消に多くの作業時間が必要
解決策
- 事務プロセスの文書化・標準化
- 業務プロセスと作業時間を標準化しKPIを設定
- 不備率の高いケースを組合員ポータルで周知、申請書様式の改善の提案
成果
- 属人化作業の排除
- 不備発生率の低減
- 電話問合せ件数の抑制、事務遅延を根絶

クライアント情報
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1
業務内容
- 総務事務
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2
実施場所
- お客様企業内
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3
対象職員数
- 約400,000人
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4
業務規模
- 管理者1席、副管理者2席、スタッフ8席
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提供したサービス
実現したい目的
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品質向上
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業務効率化
おすすめ業種
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官公庁・自治体・公共団体