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サービス概要
医療機器・精密機器メーカー様では、緊急トラブル対応のため24時間365日の電話対応が不可欠でありながら、以下の課題を抱えていらっしゃいました。
高コスト・高負荷な当番制: 電話件数は少ないにも関わらず、夜間・休日も社員が当番制で対応しており、人件費と業務負荷が増大
無駄な人件費の発生: 問い合わせがない日も多く、24時間365日体制を維持するための人件費がかかってしまっていた
クレームへの発展: 対応の遅れが顧客からのクレームに繋がりかねない
委託への不安: 電話代行の利用が初めてであるため、まずは小規模での導入を希望
特定期間の対応ニーズ: ゴールデンウィーク、年末年始、夏季休暇などの長期休暇期間のみ、電話代行を利用したい
課題
- 高コスト・高負荷になっている緊急時電話対応
- クレーム発生リスクと委託への不安
- 特定期間の対応ニーズ
解決策
- 夜間のみ、繁忙時間のみ、定休日・不在時・平日対応、24時間対応 応相談
- 1席から対応可能
- 年末年始、ゴールデンウィーク、夏季休暇、お盆休み、研修旅行、臨時休業 などの短期間のみの電話代行コールセンターも可能
成果
- 夜間帯の当番制がなくなり、社員の負担が軽減し、コスト削減も達成
- 1日数件の小規模な電話対応でも対応可能なため、初めて委託・電話代行を利用する企業様や、他業者様からのりかえを検討されている企業様でもスタートしやすい
- トラブル発生時の迅速な対応により、顧客満足度アップ

クライアント情報
【対応業種例】
・医療機器メーカー
・精密機器メーカー など
提供したサービス
実現したい目的
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コスト削減
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コア業務集中
-
顧客満足度向上
おすすめ業種
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医療関連
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製造・メーカー
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エネルギー・ガス・電力
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金融・銀行・保険・証券