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CRM(コールセンター)

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BPO(事務・バックオフィス)

官公庁・自治体・公共団体

【官公庁】臨時福祉給付金及び子育て世帯臨時特例給付金業務の事例

サービス概要

消費税引上げによる各家庭への影響を緩和する為、国民に対して給付金を支給する事が政府決定された。
給付実務を担当する全国の自治体では、通常業務に加えての業務となる為、人的リソース不足と担当部署による業務構築が急務であった。
また、業務の繁閑が激しい為、事務の積滞の恐れや、非効率な人員配置によるコストの増加が課題となっていた。

課題

  • 業務の繁閑が激しく、事務の積滞の恐れ
  • 繁閑の差が激しいため、非効率な人員配置となるリスク

解決策

  • 類似業務実績から業務量のシミュレーションを行い、繁閑を見据えた業務計画を立案
  • マルチオペレーション体制で繁閑差を吸収
  • 運営計画に基づいた適正な人員配置

成果

  • 業務立上げ時から安定稼働を実現
  • 繁忙時にも事務の積滞(支給遅延)を防止
  • 運営コストを低減
クライアント情報
クライアント情報
  1. 1

    業務内容

    コールセンター運営/窓口申請受付・相談
  2. 2

    実施場所

    市役所本庁舎、支所
  3. 3

    運営時間

    平日 8:30~17:15(繁忙期は土日祝も対応)
  4. 4

    業務規模

    管理者3席、スタッフ8席~最大50席

提供したサービス

実現したい目的

  • コスト削減

    コスト削減

  • 品質向上

    品質向上

  • 業務効率化

    業務効率化

おすすめ業種

  • 官公庁・自治体・公共団体

    官公庁・自治体・公共団体