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サービス概要
新型コロナウィルスの感染拡大に伴い、厚生労働省は地方公共団体が高齢者向けに、重症化やクラスターを未然に防ぎ、また早期発見をすることで少しでも安心をしていただくことを目的に行うPCR検査の助成事業を開始した。上記の目的より、早急に高齢者への検査実施体制の整備に着手した。
PCR検査の予約受付は65歳以上の高齢者が対象のためWeb予約ではなくコールセンターで受付することとし、コールセンターと連携して検査キットを住民へ発送する事務局も早急に設立する必要に迫られていた。
課題
- コールセンターと検査キット発送事務局の早急な設立
- 申込受付情報と検査結果情報の一元管理
- 福祉課・住民との密な情報連携
解決策
- 事務局運営経験者の複数名配置によりセンターを短期間で設立
- 各種管理ツール導入による検査関係情報の一元管理
- ホットボイス等の住民要望を福祉課等と連携し適宜事務局機能に反映
成果
- 応答率90%以上・高い応対品質の確保
- オペレーション工数の最適化によるセンター運営費の削減
- 物的面・システム面・心理面に配慮した徹底した顧客情報保護

クライアント情報
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1
業務内容
- PCR検査受付コンタクトセンター
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2
実施場所
- 弊社オペレーションセンター
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3
運営時間
- 月曜~土曜 9:00~20:00
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4
業務規模
- 管理者1席、スタッフ10席
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提供したサービス
実現したい目的
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コスト削減
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品質向上
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業務効率化
おすすめ業種
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官公庁・自治体・公共団体