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CRM(コールセンター)

サービス・教育、流通・小売・外食、運輸・物流、その他

【美容関連会社】フリーダイヤル一次受付電話代行業務の事例

サービス概要

全国に約160店舗の美容関連サロンを運営しているお客様企業では、営業時間外の電話は、折り返し先の個人情報登録をシステムによる自動応答で対応していた。
しかし、自動応答システムでの登録は10%にも満たず、ビジネスチャンスを逃していた。
人的対応に切り替えることによって、アポイント率を向上させたいが、社員が対応することによるコスト増がネックとなっていた。

課題

  • アポイント率の向上
  • コストの抑制

解決策

  • システムによる自動応答から人的対応に切り替え
  • 小規模対応が可能な、「基本料+従量課金」の料金構成

成果

  • アポイント獲得率が10%未満から50%に上昇
  • ベストエフォート運用でコストの抑制を実現
クライアント情報
クライアント情報
  1. 1

    業務内容

    一次受付受電窓口
  2. 2

    実施場所

    弊社札幌オペレーションズサイト
  3. 3

    運営時間

    全日 20:00~翌9:00 + 年末年始
  4. 4

    業務規模

    管理者1席、スタッフ1席

提供したサービス

実現したい目的

  • コスト削減

    コスト削減

  • 品質向上

    品質向上

  • 売上拡大

    売上拡大

  • 顧客満足度向上

    顧客満足度向上

おすすめ業種

  • サービス・教育

    サービス・教育

  • 流通・小売・外食

    流通・小売・外食

  • 運輸・物流

    運輸・物流

  • その他

    その他