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ITO(アウトソーシング)

サービス・教育、通信事業・情報メディア、流通・小売・外食、運輸・物流

【航空会社】24時間・365日の定時監視を実施したサイト監視業務の事例

サービス概要

大手航空会社であるお客様企業では、PC、スマートフォン、フィーチャーフォンでの予約サイトを運営しているが、24時間365日の監視による社員業務負荷の軽減、コスト削減、業務の拡張性を見据え、アウトソーシングを導入。

課題

  • 24時間365日、定時監視による異常の早期検知・リカバリー対応
  • 運営コスト削減、リスク低減の実現
  • 周辺業務も含めた一連の業務運営体制の実現

解決策

  • 24h 年中無休の運営環境の提供
  • 豊富なWEBバック業務やテクニカルサポート等のスキル・ノウハウの有効活用
  • 業務量に応じたフレキシブルな運用体制の構築

成果

  • 24有人監視による早期発見、リカバリーによる顧客満足度低下の抑止
  • 社員様の負荷軽減、コア業務へのシフト
  • 運営コストの削減
クライアント情報
クライアント情報
  1. 1

    業務内容

    予約サイト動作監視業務
  2. 2

    実施場所

    弊社オペレーションセンター
  3. 3

    運営時間

    全日 24時間365日
  4. 4

    業務規模

    管理者1席(兼務)、スタッフ2席(最大)

提供したサービス

実現したい目的

  • コスト削減

    コスト削減

  • コア業務集中

    コア業務集中

  • 顧客満足度向上

    顧客満足度向上

おすすめ業種

  • サービス・教育

    サービス・教育

  • 通信事業・情報メディア

    通信事業・情報メディア

  • 流通・小売・外食

    流通・小売・外食

  • 運輸・物流

    運輸・物流