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サービス概要
提供サービスの種類が多く、追加・変更・解約の手続きが複雑で、コンタクトセンター(WEB・コール・メール)・工事部署・開通部署・代理店など連携先も多数あり、処理に時間がかかっていた。
業務内容が多岐に渡り難易度も高く、ベテラン社員の経験に頼った運営になっていた。
業務標準化が進まない中で、顧客数増加に伴い引越し時期や新サービスキャンペーンなど繁閑差が大きくなり、社員のみで対応するには限界且つ非効率であった。
課題
- 業務が多岐にわたり難易度が高く、繁閑差も大きく習得に時間がかかる
- イレギュラー対応が多く、ベテランスタッフの経験が頼りになっている
- フロント業務をサポートし円滑に業務推進してほしい
解決策
- マニュアル類の整備と業務フローの改善
- マルチスキル化を実現
- 各部署との連絡会を行い全体の流れを理解
成果
- 全体工数を約20%削減
- 繁閑差を吸収
- 知見を活かし、新規登録業務を受託

クライアント情報
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1
業務内容
- サービス追加・変更・解約(及び料金関連業務)
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2
実施場所
- お客様企業内
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3
運営時間
- 全日 9:00~18:00
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4
業務規模
- 電話受発信:10席、事務処理:40~53席、郵便処理:8席
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提供したサービス
実現したい目的
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コスト削減
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業務効率化
おすすめ業種
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エネルギー・ガス・電力
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通信事業・情報メディア
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金融・銀行・保険・証券