Service
サービスから探す
Industry
業種から探す
サービス概要
商品開発・研究等における多種多様かつ大量の契約書・報告書を保有。これら書類すべてはオフィス内の保管庫に格納していた。
業務において、これら過去の契約書・報告書を参照するために検索するには、手元のファイリングから内容を確認する必要があり、収納スペースや迅速かつ正確な検索が出来る環境構築を検討していたが、電子化する契約書・報告書が大量なため社内リソースがなく、見送っていた。
課題
- 紙媒体ファイリングの保管スペースに場所をとっている
- それぞれの書面に管理番号を付帯しているが、リスト化されていない
- 問合せ時に該当契約書を見つけるまで時間がかかっている
解決策
- 問合せ時に必要となる、検索キーをリスト化する
- 対象の契約書をスキャニングし、PDF化
- PDF化した契約書の中に、検索可能な文字(検索キー)を埋め込む
成果
- 用紙、印刷費用、発送料、保管場所などのコストの削減
- 電子化により、同じ書類を複数人で閲覧・共有できるようになり、業務効率向上
- 検索可能な文字(検索キーワード)を埋め込む事によって、該当契約書の検索速度が向上し業務効率アップ

クライアント情報
-
-
1
業務内容
- 書類スキャニング・キーワード埋め込み・PDF化
-
-
-
2
実施場所
- お客様企業内
-
-
-
3
対象書類
- 約20万枚
-
-
-
4
業務規模
- 管理者1席、スタッフ1席
-
提供したサービス
実現したい目的
-
コスト削減
-
業務効率化
おすすめ業種
-
医療関連
-
製造・メーカー
-
サービス・教育
-
流通・小売・外食