事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

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呉市「給与支給事務等委託業務」を受託

株式会社マックスコム(東京都渋谷区、代表取締役社長:遠藤 元太郎、以下「マックスコム」)は、呉市給与支給事務等委託業務を受託し、2017年9月から業務を開始致しました。

BPO(Business Process Outsourcing)サービス事業を幅広く展開しているマックスコムは、これまで地方自治体、民間企業を問わず給与支給事務を含む総務事務業務を受託し、豊富な経験とノウハウを活かした付加価値の高いサービスを提供して参りました。業務内容が分散・属人化しがちな総務事務の標準化・可視化を実施することで、「効率性」「正確性」「利便性」を追求する事務を実現します。

この度、マックスコムが提案する高品質な事務サービスを呉市様よりご評価いただき、弊社をご指名下さいました。

マックスコムは、十分な経験と資質を持った人材を配置し、これまでに培った経験を活かし、各地方自治体のみならず企業の更なる効率化推進に寄与して参ります。

 

【業務概要】
業務開始:2017年9月1日
履行場所:呉市役所本庁舎(呉市中央4丁目1番6号)
業務内容:
(1)給与関連事務

月例分・住民税・児童手当・年度末/年度当初事務・期末手当・退職事務・予算確認・所得税・

財形貯蓄・各種証明書発行・各種照会対応・被服等貸与・年末調整

(2)共済組合関連事務

月例分・共済控除・退職事務・人間ドック・各種手続き・標準報酬

(3)臨時・嘱託雇用事務

賃金支給・社会保険適用・その他事務

(4)ヘルプデスク業務

電話対応・来訪者対応

(5)その他付帯業務

文書等ファイリング

【サービス提供の方針】
・十分な経験と資質を持った人材の配置と若年層を中心としたスタッフへのナレッジ継承
・継続的な研修・評価制度によるセンター全体の効率性と正確性の維持向上
・利便性の高いセンター運営により職員様の各種申請にかかる作業時間を最小化・コア業務注力化
・年次業務・月次業務などの繁閑に対応した適切な要員配置による事務コストの最小化
・年度毎の目標設定及び業務改善のPDCAサイクル実施による継続的なセンター発展
・今後予定される制度改正へ適宜対応する柔軟性の高いセンター運営
・物理面・心理面・システム面に対応した万全のセキュリティ対策・情報保護

呉市「給与支給事務等委託業務」を受託