事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

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東京都職員共済組合事務局 年金請求に係る業務支援委託を再受託

株式会社マックスコム(東京都渋谷区、代表取締役社長:小関 剛史、以下「マックスコム」)は、東京都職員共済組合事務局 年金請求に係る業務支援委託を再受託し、2019年4月から業務を開始致しました。

BPO(Business Process Outsourcing)サービス事業を幅広く展開しているマックスコムは、これまで官公庁、民間企業を問わず委託業務を受託し、豊富な経験とノウハウを活かした付加価値の高いサービスを提供して参りました。

同業務は初の民間委託化として、東京都職員共済組合事務局様よりマックスコムをご選定いただき、2017年9月に業務を開始しました。マックスコムは、民間委託化に求められる業務効率化を推進し、これまでの実績をご評価いただき、再度同業務を受託致しました。

正確且つ効率的なスキルが求められる年金情報の事務業務を、適切な教育研修と経験豊かな要員配置により課題を解決し、効率的なバックオフィス業務の実施によるコスト最適化を実現します。

マックスコムは、十分な経験と資質を持った人材を配置し、これまでに培った経験を活かし、官公庁のみならず企業の更なる業務効率化推進に寄与して参ります。
 

【業務概要】
業務開始: 2019年4月1日
履行場所: 東京都職員共済組合事務局様内
業務名称: 年金請求に係る業務支援委託
対象業務:
1.年金請求書等受付・決定・支払に伴うシステム入力・照会・確認等、及び年金証書等発送準備業務
(1)請求書等の共済受付業務、他機関展開業務
(2)請求書等の裁定班進捗状況の管理業務
(3)年金決定に必要な確認及びシステム入力業務
(4)年金証書、支給額変更通知書等発送準備業務
(5)加給年金の決定に係る業務
(6)老齢厚生年金請求書(65歳時用)の管理業務
(7)退職等年金給付に係る業務
(8)失権に伴う支払未済給付業務
(9)遡及決定(改定)に係る過年度分の源泉徴収票等送付業務
(10)受給者の異動情報等の整備業務
(11)老齢厚生年金請求書発送者の事前データ整備業務
(12)3歳未満特例の適用によるデータ整備業務
(13)年金裁定の情報交換に係る補助業務
(14)包括照会に係る業務
(15)エラー解消等の補助業務
2.業務実績の報告業務 ・・・ 週報・月報・定例会
3.受付書類の進捗管理のための管理ツールの導入と運用

サービス提供の方針:
     ・十分な経験と資質を持った人材の配置とスタッフへのナレッジ継承
     ・継続的な研修・評価制度による効率性と正確性の追求
     ・季節繁閑に応じた適切で効率的な要員配置
     ・物理面・心理面・システム面に対応した万全のセキュリティ対策・情報保護

 
東京都職員共済組合事務局 年金請求に係る業務支援委託

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