事務・BPOやコールセンターなどの多様な代行サービス 株式会社マックスコム(MAXCOM)

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鹿児島市プレミアム付商品券申請受付等業務を受託  -申請受付・審査・相談窓口等業務の事務局運営代行サービスの運営-

 株式会社マックスコム(東京都渋谷区、代表取締役社長 小関 剛史、以下「マックスコム」)は、「鹿児島市プレミアム付商品券申請受付等業務」を受託し、2019年7月から業務を開始致します。 市民の方から郵送された申請書の受付・書類審査等のバックオフィス業務を中心に、市民の皆様からのお問合せ用コールセンター業務や市役所窓口での申請受付・相談業務等をトータルに運営します。

 

■サービス提供の背景と効果

自治体様が通常業務に加えて、今回のような臨時的追加業務を行う場合、業務量の増加に対応するために何らかの施策を講じる必要があります。効率的な事務処理の実施や市民の皆様へのお問合せ窓口開設と、そのための人員・業務品質の確保は多くの自治体様にとっての課題です。

このような背景からマックスコムは、人的リソース不足等の課題を解決し、効率的なバックオフィス業務の実施によるコスト削減(本業務運営にて支出される公費の削減)を実現します。

マックスコムは、バックオフィス、コールセンター、窓口応対のトータルサービスを通じて、自治体様並びに地域住民の皆様の一助となるべく貢献して参ります。

 

■サービス概要

  • 主な業務内容
    ・申請書受付・審査業務
    ・コールセンター運営業務
    ・窓口申請受付・相談業務  等
  • 業務開始日
    ・2019年7月1日
  • 履行場所
    ・鹿児島市役所 本庁西別館、谷山支所、伊敷支所、吉野支所

 

【マックスコムの会社概要】

社名 株式会社マックスコム
本社所在地 東京都渋谷区代々木二丁目2番1号小田急サザンタワー
代表者 代表取締役社長 小関 剛史
事業内容 BPO(事務・バックオフィス)サービス事業、CRM(コールセンター)事業に関するコンサルティング及びオペレーションサービス事業

鹿児島市 プレミアム付商品券申請受付等業務を受託